▽つづき

 

そしてクリスマスのシールを買って帰宅クリスマスツリークリスマスベル



パパが帰ってくる前に

ふたりで鏡にペタペタサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

うまく貼れましたジンジャーブレッドマンキラキラグミみたいですねてへぺろ

 

 

 





クローバークローバークローバー

 

 

こんな感じで何かを貼ることすら

許されなかった実家。。ガーンアセアセ

 

 

なんでも自由にできる今の家。OK二重丸

 

 

 

私は、逆に

娘が私の親なんじゃないかと

思うときがあります。びっくり

 

 

まるで、

ママ、ムリして信号渡らなくて大丈夫だよ🚥

ママ、急がなくていいよカップケーキ

ママ、お家にシール貼っていいんだよジンジャーブレッドマン

言ってくれてるような……


 

 

勝手にそんな気持ちになっています。

 

 

 

そして、パパが帰ってきて

クリスマスの準備してくれたんだねクリスマスツリーサンタ!!キラキラ

と娘に話しかけてくれることも

嬉しいです。

 

 

旦那さんは、

娘に翌日、

仕事の合間に連絡をくれました。

 

 

 

 

娘のミニちゃんは連絡をみて

大喜び。

テンションあがってでんぐり返ししてましたロールケーキ泣き笑い

 

 

私が実家でシールを貼ったとしたら

「なんだこれwちゃっちいww」と

酷いことを言われて笑われるか、

理不尽に怒られるかでした。

 

だから何も、しませんでした。

 

傷つきたくないから

喋らない、何もしない子どもになりました。

 

 

とてもいい子だったと

今でも親に言われますが

何もしてないので

それはそう思われて当然なのかと思います。



いいも悪いも、

なにもしてない……魂が抜ける

 

 

クローバークローバークローバー

 


今は、

もしかしてこれが家族なのかな?

思う日々をすごしています。

 

 






このあったかさは
夫と娘と、
アメブロ、YouTubeフォロワーさん達にも
感じています。


世間は冷たいっていう言葉、
私にはウソでした。


成人してから15年。
世間はあたたかい感じがします。花ニコニコニコニコ