こんばんはニコニコ

ゆうちゃんです流れ星キラキラ

 

 

 

サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群をもっています
ニコニコ気づき
 

今回は昔話、
「効率と非効率」の話です競馬

 

 

 

昔話ですバレエ

 

 

私は実家にいた頃、

効率的に動くこと以外は

許されませんでした。競馬競馬競馬

いつも競馬をしてた気分です。競馬ダッシュダッシュ

 

 

オトナになってから

非効率のなかに人間味があるから」とか

ゆっくり景色見る時間もいいじゃない…」とか

親に言ってみたものの

 

「それは嫌魂」と一刀両断。

 

 

無理でした。

 

 

テーマパークに行っても

時間通り、予定通りに全て網羅したいみたいな。あしあとダッシュ

 

 

人の心は考えたことないのかな。

悲しい日々でした。もやもや

 

私は心をすべて消して

親の歩幅に合わせるしかありませんでした。

 

 

心の中を打ち明けたことは1度もありません。

 

 

 

 

テーマパークに行って、

例え、

1つも乗り物に乗れなかったとしても

ベンチに座ってジュースを飲んだだけだとしても

それでもいいのでは……?ジュース

 

心が健康でいられて

安心して帰宅できる方が大切なのでは?バレンタイン

 

 

 

そんな意見を言ったことがあるのですが、

聞いてもらえる余地は一切、ありませんでした。

 

 

 

結果、私の心は20年かけて

ゆっくりと錆びた針金が突き刺さり

からまっていき、

心そのものが見えなくなりました。もやもやもやもやもやもや

 

 

簡単にはほどけない硬い錆びた針金が

心よりも多くなり

心はもうどこにあるのか分かりません。もやもやもやもや

 

心に針金が突き刺さりすぎて

鋼の心臓となり

傷つくことすらなくなりました。炎もやもや

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

それから10年経ち、

娘のミニちゃんが私の元に来てくれました。ヒヨコ

 

娘と2人でいることがすごく多くなりました。ふたご座

 

そしてミニちゃんは今年で6歳。おとめ座

 

一緒にお散歩や会話ができる歳に。歩く歩く