こんにちは爆笑
ゆうちゃんですルンルンキラキラキラキラ



サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群を
もっている主婦です
ニコニコ気づき

今日の記事は私が
新社会人になったときの話です
ニコニコ




先日、こんな記事を書きましたニコニコアセアセ




チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



新社会人になったとき、

自閉症の感覚過敏

メイクができなくて困りました。



❌メイクしたくない

⇒いいえ、したいです大泣き


❌メイクが楽しくない

⇒むしろ好きだと思うぐすん

ネイルも楽しいし…



これが正解↓

⭕️メイクしてる顔だとすごく疲れる絶望

⇒ものすごく気になってしまうんですぐすん



新社会人の頃、

メイクしてる顔が気になり、

仕事どころじゃ

なくなってきて……ガーンアセアセ


本末転倒もやもや魂えーんシゴトに集中したいのに



それで

メイクするのを

やめ始めたある日、

ついポロッと…

年上の女性に一言、談話中にいってしまいました↓



私メイクしないんですアセアセアセアセ




やっちまいましたダッシュえーんえーん

なんでこんな言い方した…絶望?




メイクしなくても

綺麗なんだからいいじゃないムカムカ」と

返事が返ってきたとき、

23歳のワイ、

ヤッチマッタガーンガーンと思い、

フリーズ。



今より

言語で表現するチカラがなくて

黙ってしまいましたガーンえーん


その人と距離がアイテシマッタ…ゴメンナサイ




アラサー超えてアラフォーの今なら

いや、すいませんパーアセアセ違うんです、発達障害の感覚過敏みたいなもので、本当はメイクしたいんです!!!!アセアセアセアセアセアセ」と咄嗟に答えたはず。




幼少期から20代までずっと

場面緘黙みたいに、

黙ってしまう自分が

悲しかったです。



社会に出てから28歳頃までずっと

女の人に敵視されるようなことが

起こってましたタラータラー


私の言葉遣いが不慣れなせいです。


なんでも自閉症のせいにはしたくないけど、

自閉症で言語も出てこず、

分からないことが多かったんです。





それに

私の恋愛対象は女性なのに

恋愛対象に敵視されてしまうのはツラかった。


(↑まさかのここでカミングアウト!?!?!!

情報量多いですね今回の記事!!!!爆笑)





恋愛対象に嫌われてしまうこと

ものすごく悲しかったです。


そして男性にかばわれたり、

ひいきめな対応されたりしてると

女性にまた敵視され…




恋愛対象である大好きな女性たちに、

私も言い返す気にもなれず、

黙ってるとまた

余裕の態度かムカムカハッと誤解される。



ホントに、、ごめんなさい。



私は女の人に愛されないのかな…

私が悪いんだろうな…



恋愛対象じゃないからは言い寄られてしまい、

イキナリ抱きつかれピリピリはったおされてハッ

(すごい勢いですね爆笑笑)

ケガもするし

苦痛で、ご飯も食べられなくなり

栄養失調で道端で倒れ、

救急車を呼ばれて乗ったことも数十回救急車ダッシュ

(多すぎ!でもこの事態を避けられなかったえーんガーン)



救急車の中では、無言で、

いつも

涙がこぼれてました。




救急隊員も男性がほとんどで、

心配してくれる男性達を見て

これが女の人だったら

私すごく嬉しいな……

なんて、ぜいたくで複雑なキモチのまま

血圧計をつけられながら

涙でボヤけた車の天井を眺めて

ガタゴト救急車に揺られてました救急車ダッシュダッシュ



会社は何社か働きましたが、全てやめました。



チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ


でも

女の人に嫌われたままじゃ

イヤだと思った私。

解決策を見つけたんです泣くうさぎ爆笑



3年前、

32歳の頃から本格的に始めた解決策ですキラキラキラキラ



次の記事に続きますチョキニコニコ



最近、爪にマニキュアを塗るだけなら

できそうですニコニコキラキラ


うれしいな…ニコニコ