シェフ青木公式ブログ-DSC_0124.JPG

宮崎県の地震の影響が、あるいはなんか訪れる前触れなのか、今朝も、少し揺れを感じました。今日の夕飯は、医大通りにある、天ぷら屋さん。天どこさんで、天どこ定食を、頂きました。

こんな感じです。
ネタは、玉ねぎ。きす。いか。なす。
さつまいも。とりのささみのしそ巻き
ご飯と、お味噌汁。オリジナルの天つゆで、頂きました。

目の前で揚げたてを、食べれるのが最高ニコニコ
おご馳走さまでした。
シェフ青木公式ブログ-DSC_0113.JPG

シェフ青木公式ブログ-DSC_0116.JPG

写真
スペインバルに食事に行きました。
写真
25日のツイッター初級講座から、食事の依頼を受け、ハヤシライスを作りました。ご家庭でも、安い材料費で簡単に作れる、プロならではの一工夫は、即席のルーの味付けが、違うものを組み合わせます。お肉は、特売品の牛肩ロースや、バラ肉で構いません。作りかたは、普段通り、味の隠し味として、固形のブイヨンケチャップ、砂糖、しようゆなど、あとは、弱火でじっくりと煮込みましょう。