エッフェル塔のおはなし | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

ワインとチーズとフランス料理-フランス料理講座

 

 

 

勉学の秋もみじですね~

おかげさまで、

今日も新規のフランス語の生徒さんが、二人もいらっしゃいますドキドキ

 

 

お一人は、午前中でした。

 

 

とっても楽しかったです←私が楽しんでちゃいけないかしら・・・汗

 

 

もうお一人は、これから、夜の時間帯です。

 

 

ワクワク・・・seiわくわく

新しい方と出会うのって、楽しいですよねドキドキ

 

 

でも、そんなこんなで、

 

 

ブログ更新をさぼりがちです・・・ごめんね

 

 

そういえば、

 

 

ブログの下のほうに、

同じような内容の過去ブログの写真付きリンクがでてきますよね。

 

 

さっき、ブログを書こうとして、

 

 

自分のページをみたら・・エッフェル塔~

 

の過去ブログがいっぱい出てきました(●´ω`●)ゞ

 

 

 

自分で、自分の過去ブログを読むと・・・・汗

 

 

 

かな~り恥ずかしいです (///∇//)

 

 

皆さま、大目にみてくださいビックリマーク

 

 

 

ということで、

 

 

本日の写真は、昔にとったピンボケ写真です←これも恥ずかしいケド

 

フランス料理講座のレシピです。

 

表紙は、もちろん、エッフェル塔エッフェル塔

 

 

最近、フランス語のテキストの表紙にもエッフェル塔エッフェル塔をつけてみました。

 

 

 

1年前から通ってくださっている生徒さんに、

 

表紙にエッフェル塔エッフェル塔をつけたんですよ~ピース♪ピース

 

って自慢したんですが・・・

 

 

はてなマーク

 

 

って、あまり興味をしめしてくれなくて、

 

しばしの沈黙のあと、大爆笑になりました・・・あせる

 

う~ん、ワタシ的には、かなりのヒットだったんだけどな~~~

 

 

 

では、そろそろ

 

 

次のレッスンに備えて、予習しま~す←スパルタはこうやって生まれてます( ´艸`)

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)