たしかに月下美人 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

 

ワインとチーズとフランス料理-月下美人

 


これ・・・何の写真だかわかりますかはてなマーク

我が家のプリンセスドキドキ

 

月下美人のつぼみです。。。。

 

 

 

なんとも恐ろしい姿ですよね。

 

 

 

写真ではわかりづらいですが、膨らんでいる部分だけで10cmはありますよ。

 

 

 

そして、

 

 

葉っぱがボロボロなのが見えますよね。

 

もう枯れちゃったのかと心配していたのですが、

 

なんと、

今夏は、2輪ずつ2回も咲きました。

 

そして、今また、5つもつぼみがあるのです!!

 

脅威です。すごい~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

月下美人って、

 

 

本当に夜に咲いて、朝には花はしぼみます。

 

たった一日だけ、夜中にしか咲いていないんです。

 

 

 

だから、月下美人っていうんですよね。

 

 

すごいネーミングです顔

 

 

そのうえ、

 

 

その夜にい咲く花が、

 

びっくりするほど大きくて、

 

主張のある香りが、かなり強く漂います。。。。

 

 

暗闇のなかで、女王さまのような貫録で咲いています。

 

 

 

でも、残念ながら、暗闇の中での撮影は、

 

かな~り難しい(>_<)

 

去年、はじめて月下美人が咲いているのをみた感動のブログ

よろしかったら写真をみてください。

 

 

この5つの月下美人たちは、

 

 

1週間以内に、咲くでしょう~~ドキドキ

 

 

楽しみです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)