ゴヤ展 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ゴヤ展


今日は寒~い一日でしたね・・・寒


なんだか毎日、バタバタ走る バタバタ走るしていて、

ここのところ、ブログ更新が・・・・あせる


今日から12月シャキーン

もうちょっと頑張りますビックリマーク


・・・・と言いながら、

今日は、ずーっと、フランス語のレッスンでした☆


あれ~っ、ネタがないあせる


(T_T)


そう言えば・・・ひらめき電球



ゴヤ展に行ってきましたルンルン


プラド美術館所蔵の絵です。

上野の国立西洋美術館です旗



正直、私の好きなのは、フランスの印象派絵画。(←わかりやす~っ)


古典的なものって・・・

スペインって・・・


と思いつつ、観に行きました。


が、

「着衣のマヤ」(上の写真)には、圧倒されました~ヽ(゚◇゚ )ノ


それに、


通常、肖像画って、それほど面白く感じないんですが、

ゴヤの描く肖像画、

カルロス4世の肖像画とか・・・、

とても印象深かったですよ~ドキドキ


それに、

よく知られている「着衣のマヤ」とは全く違う、

ちょっと漫画っぽいタッチの絵もあり、

なかなか興味深かったです(・∀・)


自分の守備範囲でないものも、

たまにはいいですね~


いろいろ発見があります。

芸術の秋です(←今日は完全に冬でしたが汗




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)