チーズ検定 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-チーズ検定

今日は、チーズプロフェッショナル協会のチーズ検定の日旗

東京は晴天晴れです(←あっ、関係ない?)


この検定に合格すると、

コムラード・オブ・チーズ」が名乗れますニコニコ



コムラード・オブ・チーズ・・・・

ちょっと難しいですよね・・・汗



このチーズ検定を通して、

チーズの魅力を再認識してもらおう♪っていう趣旨。



チーズの基礎知識の習得が問われます。




実は・・・、

ワタシクシも、チーズプロフェッショナル協会の認定講師になっているので、

ルミエールアキでも、チーズ検定を開催しようと思っていたのですが・・・



ちょっと机の問題が・・・・(。>0<。)



ルミエールアキは、フランス料理講座にも対応できるように

普通の食事用のテーブルなんです・・・・



試験をするには、ちょっと・・・あせる



会議テーブルをレンタルするはてなマーク

う~む・・・・



次回のチーズ検定開催までにクリアしないといけない課題です(>_<)



チーズ検定は、今日、明日です。

受験予定の皆さま、頑張ってくださいね~音譜パンチ!




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ フランス料理(レシピ)へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


エッフェル塔ルミエールアキのホームページ エッフェル塔

フランスフランス語会話教室 フランス

エッフェル塔フランス料理講座 seisei

フランスワイン&チーズ講座 ワインチーズ フランス