ラタトゥイユ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ラタトゥイユ


プロヴァンス地方夏の景色ラベンダーがテーマだった2月に作ったフランス料理講座。



ラタトゥイユです。



ラタトゥイユは、ご家庭でも作ったことがある方は、

いっぱいいらっしゃるでしょう。。。。



私も、何度も作ったりしています・・・・



でも!



なかなか美味しそうに作れないんですよね~ (・・。)ゞ



グタグタになっちゃったり、しょぼん

色が汚くなっちゃったり・・・・ショック!

油っぽくなりすぎちゃったり・・・・ガーン




KAORU先生のフランス料理講座で、

あっ~、な・る・ほ・ど~ひらめき電球って、

ちょっと原因がわかりましたグッド!




簡単なお料理ほど、

ちょっとしたコツだとか、手間が必要なんですね。



あらためて反省したレッスンでしたsei




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ フランス料理(レシピ)へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


エッフェル塔ルミエールアキのホームページ エッフェル塔

フランスフランス語会話教室 フランス

エッフェル塔フランス料理講座 seisei

フランスワイン&チーズ講座 ワインチーズ フランス