ビスキュイ・ド・サヴォワ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-ビスキュイ・ド・サヴォワ


そろそろお腹がすいてきました・・・。

でも、まだ午前中のノルマ終了まで果てしなく遠い汗




写真でも眺めよう、っということで、

フランス料理講座で作ったサヴォワ地方のお菓子アップ




ビスキュイ・ド・サヴォワ



外側はカリカリっとしていて、中はふんわり。

油脂を使わないで作っているので、意外とヘルシー♪

 


写真のように、ホールで見せると、すごくステキキラキラ
(作り方は超簡単ですけど♪)



昨日もちょっと書きましたが、

サヴォワ地方のお料理は、素朴なものが多くて、家庭料理っぽい。



だから、どのお料理も簡単 ヽ(゚◇゚ )ノ



そのうえ、

KAORU先生が、テキパキ作ってしまうので、



見ていると本当に簡単そう



お料理はともかく、お菓子作りは全くしないワタシ。。。



でも1年もKAORU先生のお料理をみていると、

本気で私にでもできそうです。(←やってませんけどね)



よし!私もやるぞ~っエクスクラメーション (-^□^-)





ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)