北陸応援割☆DAY1 Afternoon session その壱 | じゃすみん日記☆THIRD EDITION☆

じゃすみん日記☆THIRD EDITION☆

I hope you are doing well in these difficult times.
I pray for when we can quickly return to our daily lives.

゚+o。o。o+゚☆ そうだ MUSEUM、行こう。☆゚+o。o。o+゚

 

 

北陸・いしかわ応援旅行割deおでかけ 私的忘備録どすニコニコ

 

 

 DAY1 Afternoon session その壱 Mischievous cat を探せあしあと

    

 

金沢駅まで戻り サクっと乗換え ひがし茶屋街へGO!

 

 

ε=ε=ε=o(*゚ー゚)oブッブー!

 

歩いて行ける距離だけど 真夏日だもの驚きアヂーあせる
 

 

最寄りのバス停で降りて 橋を渡っていくと…
 

 

ヤウヤウ大声集団が 大型観光バスから降りてきた真顔2台分ガーン
 

 

んー。 そうだ、時間差で 行こう。
 

 

 

とつぬー!

 

 

 

静かで涼しい館内 左矢印コレ重要
 

でっかい機械 金沢と金箔の歴史etc. 常設展示@コレクション見学ニコニコ
 

 

 

 

絵画 キラキラ 洛中洛外図屏風 伝 岩佐勝重(江戸時代)
 

 

 

染織 キラキラ 能装束 庵に草花文様唐織 (安政三年)
 

 

 

金工 キラキラ 西王母 二代 山川孝次(明治時代)
 

 

漆工 漆芸 沈金etc. グラサンパシャリ不可の展示品あり雷

 

 

 

ソロなので 誰にも気兼ねなく ゆーっくり 思う存分見学して階下へ…

 

 

んっ?!
 

 

 

これわ誰ニャ? ドコ行くニャ?
 

 

あっ!
 

 

あーっ!爆笑やってもーたナ笑い

 

 

くすっと笑える 遊び心 大切ニャお願いキューン飛び出すハート

 

 

 

でぇ… ベンチでお茶休憩をしようと思ったら凝視んー?
 

 

 

あっ!笑
 

 

 

あしあと

 

あしあと

 

あしあと

 

 

向かった先は男性トイレ女性トイレ あらヤダ!爆笑ハッハー笑い
 

 

 

いたずら猫あしあとヽ(*^・゚)ノ~楽しかったデース♪

 

 

でぇ… 時間差作戦は大成功 ひがし茶屋街爆笑静かだニャ笑い
 

 


国指定重要文化財 志摩 お茶屋建築 文政3年(1820)

 

 

建屋内は とても涼しかったデース!お願い

 

 

夕暮れどきは 風情があって 良いだろナ (今は炎天下だけど爆笑あせる



ニコニコ旅のおもひで乙女のトキメキ

キラキラ金沢市立安江金箔工芸館キラキラ
 

高級高額な金箔工芸品はムリだけど 小さな缶バッチをこーぬー!

 

 

Mischievous cat+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:まめ印ゲットん♪

 

 

 

 

 

でわ…次の目的地へGOダッシュ

 

 

ε=ε=ε=o(*゚ー゚)oブッブー!

 

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノガッツリつづく飛び出すハート