イタリア文学の授業。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

フィレンツェは先日まで続いた小春日和とサヨナラし

急激な寒さに身体が慣れない日々です。




{F786C9AA-1C76-41AE-AFEB-697533A551DD:01}



ただ今、8度だそうですが
もっと寒く感じるぅ~ブルルッ。







イタリア文学の授業で
ゴルドーニのラ ロカンディエラを読んでいます。





{47DACAAF-D2E1-4D21-892E-877DACFDE054:01}


1700年代の演劇の本を読むことになるなんて
思ってもみませんでした。




このお話の登場人物で
みんなが恋に落ちてしまう
ミランドリーナという女性がいるのですが
かなり自分勝手な性格で笑えます。



Youtubeでも映画で観れるそうなので
今度見てみようと思います。





{2B44D67A-B2E5-46DA-900B-89FEE7F7D64F:01}




ドゥオーモ前の洗礼堂が
見違えるように綺麗になりました。



今まで修復用の幕に覆われていたので
これからは写真の撮りがいがありますね。



寒いですが、皆様お風邪など召されませんようご自愛ください。