風が強い日。

ふれるまムービー 物井たみ子です。

 

 

ここのところ、Facebookの承認ネタが続いてましたので
この際、少し書き辛いことも書いていきますね。


起業して一年、私が一番しんどかったのは
実は「友達を増やすこと」でした。
皆がどうしているのか、一番知りたかったのはこの部分でしたね。

 

 

「ねぇ、どうやって友達増やしてる?」



ある人は
「お客様になって欲しい人の投稿を読んで自分なりの感想を一言添えて
自己紹介文を書いたメッセージと共に申請しなさい」と。


一方である人は
「見た感じでとにかくポチポチやっていきなさい。とにかくスピードが大事。
どんなに良い記事を書いていても沢山の人に読まれなければ存在しないも同然」と。



同じ1000人を増やすとなれば
前者は数ヵ月、いや一年くらいかかるだろうし
後者はほんの1ヶ月で済むかもしれません。


どちらにも正解は無く、自分に合った方法で良いんだよと沢山の人に言われました。


私はこれをずーーーーーーーーーーーっと
ズルズルズルズルどっちつかずで悩んでいました。


本当は前者でやっていきたい。
だけどそんなに時間はかけられない。


しばらくぐずぐずやっていたので私の友達の数は、同じ時期にスタートした仲間の半分くらいの数です。


結局のところは、自己紹介文だけのメッセージを送り

反応のあった方とその反応の度合いに合わせて

メッセージのやり取りをしました。

 

 

私の投稿にいいね!をくださった方、

私が好きな人の好きな投稿にコメントを書き込まれている方、

そういった方は価値観が近いところにあると考えて

メッセージを送ったり、余裕がない時は送らずにポチったりもしました。



1000人を超えたあたりから、やっと数が気にならなくなってきました。

それまでは必死にやっていたので
自分に許可が出せたのは1000という数だったのだなと気付きました。

 

と言うより、数がお申し込みを呼ぶわけじゃ無いなと思ったって事ですが。
この辺りはまた次回。




で、ここまでくるのに、自分がとってもしんどかったから、
私は申請くださった方に「メッセージも無い」とか
「コピペのメッセージで申請してきた」とか一切思わないです。





明らかに営業目的であっても一向に構いません。
だって、私も言わば営業目的だから。

とてつもなく惹かれた方にはダイレクトメールで営業をしました。
どうしてもその人の仕事がしたかった。

お仕事でやっている以上、営業は必須でしょう。



【Facebookへのいいね!をリクエスト】

これにも嫌悪感を抱かれている投稿をよく見ますが私は何とも思わないです。
 

ただクリックしてページ見て、いいねと思ったらいいねするしその逆も然り。
だけど営業されないとクリックしなかっただろうから、
これも大事な営業活動だと、私は思っています。



今日ね、それを晒し者のようにスクショで公開なさっている方を見かけて
ななななんとおそろしやー( ゚Д゚) と思いました。
このお仕事の世界で。

その方にだけは今後近寄りたくないわーと思いました。
既に友達だったらどないしよう(;´・ω・)

これ読んでませんように(;´∀`)




色んな価値観があって良いんです。
私と違う意見の人と戦おうってつもりは毛頭ないです。



ただ、私は例えメッセージが無くても
営業目的の方であっても全然オッケーなんでどうぞご申請ください。 

 


どうせなら美男美女が良いです( ̄▽ ̄)←コラ
だから私のも承認してください。

 

 

 

 


ほいで

スマホレッスン

いかがすか?(・∀・)
https://ameblo.jp/frelma/entry-12302858793.html






あ、明らかに変態のおじさんと

度を過ぎたN子はダメですからね。
N子は本気のやつだけね←まだ言う。

 

 

 

私のフィールドでは私の価値観で繋がれた方と

これからご縁を深めていきたいです。

 

 

 

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓

 

 

 

 

好評開催中!(リクエスト開催受付中!)

■おしゃれムービーがスマホで出来る!アプリでPRムービーを創ろう!

8/30(水) 14:00~16:30  2.5h 蒲田 (満席)

9/7(木)  10:30~13:00  2.5h 蒲田 (満席)

9/12(火) 10:30~13:00  2.5h  渋谷 (増席で満席)

【募集中!】10/2(月) 15:00~17:30  2.5h  蒲田 (残2)

【募集中!】10/8(日) 14:00~16:30  2.5h  福岡・天神 (残3)

 

今話題の【自撮りアート】レッスンはこちら↓

 


今話題の自撮りアートをたみ子さんに創って欲しい方はこちら↓

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓


【ブログヘッダービジネス別テンプレート】

【おススメ☆彡オーダーブログデザイン】

【ブログカスタマイズ】


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿