オフィスカジュアルスタイルが好きで

基本毎日シャツを着用する夫。

夏でも冬でもシャツ率は9割五分( ̄_ ̄ )

 

 

私もそういう夫のスタイルは好きで

見ている分にはとても気持ちが良いのだけど

 

 

一番気が滅入る家事がアイロンがけだった。

 

 

キレイ好きな夫は

冬の分厚いシャツであろうが

下にTシャツを着ていようが

毎日洗濯に出す。

 

 

毎日1枚ずつコツコツかければ

ものの10数分の作業で

そんなに苦にもならないけれど

 

 

今日はその10数分、ぼーっとしたい…

みたいな日もあるよね。

 

 

そうすると着実に1枚ずつ

バサッバサッと溜まっていき

1週間に7枚は確実。

 

 

私の分と合わせると休日に

10数枚アイロンをかける日もあった。

 

 

 

 

私の母は裁縫が得意で

常にミシンやアイロンがけが

日常の光景だった事もあり

 

 

外で働く旦那さんのシャツは

毎日アイロンをかけて

ピシッとしてなきゃいけない

それが妻の務めだ!

 

 

みたいな思い込みがあったんだろう。

 

 

何も夫に「アイロンをかけて」

なんて事はこれまで

一言も言われちゃいない。

 

「シャツはそこ置いておいて~

(後でアイロンかけるから)」

 

 

って言ってるのは勿論この私なわけ。

それで自分の首を絞めているのも

勿論この私。

それでイライラするのも…(以下略)

 

 

 

そんな自分に反抗期が出て

「よし!アイロンがけ、やめてみよう!」

と思い付いたのが先日のこと。

 

 

これまで贅沢サービスだと思って

なかなか手が出せなかった

宅配クリーニング。

見てみるとシャツ一枚数百円程度。

 

 

この数百円で何が買える?って

以前の私なら思ったかもしれない。

 

 

けど今は、確実に

私の心が買えるんじゃん。

ってそう思えた。

 

 

 

 

けど…そのことを

なかなか夫には言い出せずにいた。

 

どこかで

「クリーニング代勿体ない」

と言われるんじゃないかと思っていたから。

 

 

けれど今朝、夫が明らかに

いつもと仕上がりの違うシャツを

(そりゃそうだ)

不思議そうに羽織っていたので

何となく言ってみたところ

 

 

「えぇ!わざわざ悪いね」と言った。

 

 

えーーーーーー!( ̄□ ̄;)

それってそれって

「わざわざクリーニングに出してくれるなんて

悪いね。ありがとう!たみ子♡」

(かなりの脳内変換)

って事だよね!!

 

 

そう。わざわざの

手間かけるとこが違ってたのーー

 

 

だってその方が

仕上がりも各段に違うし

私も溜息ついてないし!

夫にとっては嬉しいよね。

 

 

私も気持ちが軽くなったし

夫からも感謝されて

そっちの方が全然いいじゃん!

 

 

いやーーーー

頑張るとこ間違ってた!!

 

 

 

これは今

何のためにやっているんだろう

って超絶シンプルな事を

全然考えてなかったな。

 

 

ホント、無意識。コワい。

時間を大事に過ごしていこう。

っていうアイロンの小話でした。

 

 

 

なりきり!プログヘッダー

デザインフォーマットのご案内はこちら↓

サクッと気軽にビジネスブログへ!ブログヘッダー【デザインフォーマット】のご案内

それぞれのデザインにあなたの写真と文字を差し替えるだけでビジネスブログに早変わり!

合成作業は全てこちらで承ります(^^)

 

-----------

自分だけのオリジナルデザインが欲しい!という方はこちら↓

ビジネスをデザインする、売上に繋がる【ブログヘッダーオーダーデザイン】

しっかりヒアリングをしてあなたの強みを明確化しビジネスをデザインします。

 

-----------

オリジナルデザイン+写真もプロに撮って欲しい!

そんなあなたにお勧めなのはこちら↓

撮影からデザイン迄トータルプロデュース!自分を表現するブログヘッダーデザイン

カメラマン土田サヨコさんとのコラボ企画
撮影からデザインまでトータルプロデュースいたします!

 

-----------

上記ブログヘッダーデザインをお申し込みのお客様に限りカスタマイズもオプションで追加出来ます★

ブログカスタマイズを承ります。読みやすいブログで一気にイメージアップ【ブログヘッダーオプション】

一気に変貌を遂げたい方は是非こちらもお勧めです(^^)

 

 

 


【ふれるまムービーProfile】

 

ふれるまムービー物井たみ子。

1980年生まれ。夫と2歳の息子と三人家族。

九州の美術系大学を卒業後、広告代理店にて
百貨店博多大丸・博多座等の販促デザインを担当。

その後、WEBデザイン・アニメ制作会社を経て、
結婚を機に上京、出産。

14年間デザイン業界と映像業界に携わり、
CG制作プロダクションのプロデューサーをしながら
2016年9月に個人起業家を目指し、
土田サヨコさんのにじいろコンサルを受講開始。

からのブログビジネスをスタート。

 
2016年1月より阿部ヨーコさんのブログヘッダー講座を受講し、

ヒアリングに特化したデザインワークをスタート。
その後歌で自分を表現するプログラム6期では

パンフレットデザイン制作を担当。
 

現在はブログヘッダーデザインとフォトムービー制作を中心に活動を展開中。
詳しくはこちら

今月のメニューはこちら

 

お申込み・お問合せはこちら

【1】 LINE@からのお問合せ↓以下のボタンをクリックし、友達追加をしてください。
※ユーザーが見つからない場合はお手数ですが、

ID:@ttb5561m で検索をお願い致します。

  友だち追加

【2】 フォームからのお問合せはこちら

【3】 メールでのお問合せはこちら

【4】 Facebook 始めました!お友達申請お待ちしております(^^)
https://www.facebook.com/frelma.monoi

【5】 Instagram もやっています。フォローお願いいたします(^^)

◼︎ふれるまギャラリー

https://instagram.com/frelma.monoi/ 

◼︎物井の生活スナップ

https://instagram.com/tamiko_mony/