うちは朝、夫が息子を保育園へ連れてってくれる。
すんなり言う事を聞いてくれて、スムーズに家を出れるのは
2週間に1日くらいじゃないかな。
 
 
朝ごはんは明日!
お着換えは明日!
だいずさん、明日!(←園に行くこと。だいず組。)
おくつ、いや!
 
 
大体駄々をこねるので、毎朝ホントに息子の機嫌次第。
酷い時には頑として動かない息子。
癇癪も酷く、こうなったらもうしばらく抱きしめて落ち着かせるしかないのだけど。
 
 
今朝もそんな感じで、私達もお手上げ状態だった。
そこに、ごみ収集車が来て、
「あ!ゴミ出すの間に合ったかな?」と聞くと
「ゴミは間に合った。 …俺が間に合わん。」とポツリ。
 
 
私が代わって行けたら良かったのだけど
ひどい頭痛で体調が悪かったから、言い出せなかったんだよね。
チクリ、とした。
 
 
 
私は今月退社が決まっているのだけど
会社と何となく意識のズレが生じ始めたのにはきっかけがあって
それまで在宅勤務が認められていたのが
通勤と時間的拘束を求められるようになったから。
 
 
その代わり週2日で良いと言われたけれど
それと併せて機材の引き揚げが条件だったから
私は絶対にその2日間で仕事をこなしていかなければならないっていう
制限がついちゃったんだよね。
子供が調子悪い日に遅刻して行って作業が間に合わなかった場合に
例えば寝かしつけた後で帳尻を合わせる
なんて事が出来なくなる条件だった。
 
 
会社はその方がメリハリがついて良いと言ったけれど
メリハリって、100%自分の意志で動ける場合だけだよ。効果があるの。
 
 
予測不可能なものを背負って
予定通りには進められない。
 
 
子供を持っていて辛いのは
時間的な約束が守れなくなってしまったことだ。
 
 
今日みたいな日はちょっと愚図っただけで遅刻なんてザラで、
その、ちょっと遅れるだけでも申し訳なさそうに
「すみません、遅刻します」って連絡してくるママスタッフに、いつも胸が痛かった。
 
 
ママに必要なのはメリハリじゃなくて、
融通を効かすこと。
 
 
やっぱり男性の会社で
ママスタッフの働きやすい環境作りは難しいかなって思った瞬間だったよね。
 
 
私は将来、組織を持ちたいけど
今回の事で、一番必要な事が分かったのは、まだ良かったかな。
お給料がどれだけカットになろうが
仕事内容が変わろうが
まだやっていけたと思う。
 
でも時間的束縛だけは無理だったっていう。
 
 
子供のタイプは色々だし
ママにも何が合っているかそれぞれだと思うから
自分にとって何が一番無理か考えてみるのも良いかもね。
 
 
さて。
明日はもうちょぴっと早起きしよう。
 
 
 
 

好評開催中!(リクエスト開催受付中!)

■おしゃれムービーがスマホで出来る!アプリでPRムービーを創ろう!

8/30(水) 14:00~16:30  2.5h 蒲田 (満席)

9/7(木)  10:30~13:00  2.5h 蒲田 (満席)

9/12(火) 10:30~13:00  2.5h  渋谷 (増席で満席)

10/2(月) 15:00~17:30  2.5h  蒲田 (残2)

【募集中!】10/8(日) 10:30~13:00  2.5h  福岡・天神 (残3)

【募集中!】10/18(水) 10:30~13:00  2.5h / 残3 / 都内・西葛西 (残3)

【募集中!】11/9(木) 10:30~13:00  2.5h  名古屋 (満席

【募集中!】11/9(木) 14:00~16:30  2.5h  名古屋 (残2)

 

 

今話題の【自撮りアート】レッスンはこちら↓

【募集中!】11/20(月) 14:00~16:30  2.5h  蒲田 (残3)

 

 

【地味に人気!】

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓

 


今話題の自撮りアートをたみ子さんに創って欲しい方はこちら↓


【ブログヘッダービジネス別テンプレート】

【おススメ☆彡オーダーブログデザイン】

【ブログカスタマイズ】


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿


 

        

ふれるまムービー 物井たみ子です。

 

今月の艶やかな想い出(*´ω`*)

増田奈美ちゃんと企画した

【着物で浅草を練り歩こう♪大人のオンナの遊び方♪】企画。

 

 

 

第2弾がもう決まっていますよ!

10月21日💛

既にお申し込み有り!で、

残2名様となっております(*´ω`*)

 

 

こちらの企画にはなんと!記念ムービー付き!

 

 

↑これ以外に参加者それぞれのムービーを1本ずつ編集してご納品しましたの💛

すごい作業量でしょうワタシ(;´∀`)

 

とーーーーーっても喜んで頂いて

もうすっごい嬉しかったです(#^.^#)

 

 

 

私ね、これ決まった時、

へー( ゚Д゚) ←コラ

という感じだったんですけど、

当日現場に行って着物着付けて頂いて

 

こ…こんなに楽しい企画ってある…?(*´▽`*)

って思っちゃいました♡

 

 

だって日頃、着物着ます?

着たくても、なかなか自分じゃここまでやろうって思わなくないですか?

私だったら着ないもん。(笑)

ふーんって見てるかも。

 

 

だけど着物着て、わ…わーーーーーー💛

って思った時のオンナのトキメキが嬉しかったし

(↑普段オトコだからな!)

写真やムービーを家族や会社のスタッフ

周りの人に沢山見せたのも嬉しかった(#^.^#)

 

 

やっぱりね、

私…結構可愛くない???

って思うことが、リアルを引っ張り上げるよ!

 

 

こないだ3歳児健診に行って

周りの母ちゃん見てちょっと愕然としたからね。

って昨年までは私もそうだったんだけど。

 

 

変わりたい変わりたいって言うとる人は

こういう単発企画からひょいと参加してみては?

 

 

だってムービーもついちゃうし(・∀・)

私可愛く撮るよー💛

これは傍観してるだけだと、本当に勿体ない企画だから!

 

 

 

 

日時: 10/21(土)10:30-14:00
参加費: 12,000円 (含:着物レンタル、着付け、ヘアセット、小物レンタル、記念ムービー代)

 

↓詳細・お申し込みはこちら


 

ぜひぜひ!

一緒にオンナを楽しもう~~~~(^O^)/

 

 

 

好評開催中!(リクエスト開催受付中!)

■おしゃれムービーがスマホで出来る!アプリでPRムービーを創ろう!

8/30(水) 14:00~16:30  2.5h 蒲田 (満席)

9/7(木)  10:30~13:00  2.5h 蒲田 (満席)

9/12(火) 10:30~13:00  2.5h  渋谷 (増席で満席)

10/2(月) 15:00~17:30  2.5h  蒲田 (残2)

【募集中!】10/8(日) 10:30~13:00  2.5h  福岡・天神 (残3)

【募集中!】10/18(水) 10:30~13:00  2.5h / 残3 / 都内・西葛西 (残3)

【募集中!】11/9(木) 10:30~13:00  2.5h  名古屋 (満席

【募集中!】11/9(木) 14:00~16:30  2.5h  名古屋 (残2)

 

 

今話題の【自撮りアート】レッスンはこちら↓

【募集中!】11/20(月) 14:00~16:30  2.5h  蒲田 (残3)

 

 

【地味に人気!】

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓

 


今話題の自撮りアートをたみ子さんに創って欲しい方はこちら↓


【ブログヘッダービジネス別テンプレート】

【おススメ☆彡オーダーブログデザイン】

【ブログカスタマイズ】


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿


 

        

息子を出産して3年。
私は未だに自分迷子なんだけれど
これは年内にカタを付けるつもりだから大丈夫。


わーわー弱音吐いちゃうから
色んな人が色んな言葉を私にくれたのだけど
 
毎度クラっとくるのが
「辛いのは今だけ」。

 
これは…
なんというか…
違和感満載なのは私だけだろうか。


これを信じて苦労を我慢している人って
その後幸せになったのかな。


「今」が辛いのに
生きてるか死んでるかさえ分からない明日に期待して、
いや、明日とかいう程度じゃないね
この場合は皆2~3年の事を言ってるんだろうけど
 
いつ鬱になるか分からんのに
いつ震災に合うか分からんのに


何にすがって
我慢しろと言っているんだろうと思う。
私、これだけは人に言うまいと思うわ。



例えば子供は3歳くらいまで大変とはよく言うものだけど
その間に次の子を妊娠したらトータル6年?
またその間に3人目を妊娠したらトータル9年?
 
 
…10年経つやん!10年!


ママがもし「今だけの辛抱」で色んな事を我慢していたとしたら
辛抱10年( ̄▽ ̄)
涙も枯れてしまうね。


これもね、ずっとずっとずっと辛いわけじゃないでしょうって思う人いると思う。
10年ていうのは感覚的表現だからね。


でも言いたいのは
「今」辛いことは今何とかしよう。
ってこと。


「今」自分の時間が欲しいなら
ネットで託児探したら?

「今」もっと自由に働きたい、なら
今週会社に辞表出したら?

「今」好きな事を仕事にしたい、なら
今晩起業の情報探してみたら?

「今」キラキラママになりたい、なら
明日ヘアサロン行ってみたら?



何の確証もない数年先を期待して
今敢えて動かないのは
子供口実にして
動くの面倒くさがってるだけだよね。



因みに今日、子供の運動会だったのだけど
料理苦手2時間キッチンに立つと頭痛がしてくる私は
義母の作ってくれた豪華弁当を
美味しく美味しくいただいたよ(・∀・)


思い切ってお願いしてホントに良かった(´ω`)
あれ?違う?


まぁそういうことー(^O^)/あはは!
 
 
今参加させて頂いているプロジェクトで
どうしたことか文字書いてるっていう
摩訶不思議な展開になってます(笑)
 
 
これはこれで。
面白し。
ご案内が楽しみです(#^.^#)
 
 
 
 
 

好評開催中!(リクエスト開催受付中!)

■おしゃれムービーがスマホで出来る!アプリでPRムービーを創ろう!

8/30(水) 14:00~16:30  2.5h 蒲田 (満席)

9/7(木)  10:30~13:00  2.5h 蒲田 (満席)

9/12(火) 10:30~13:00  2.5h  渋谷 (増席で満席)

10/2(月) 15:00~17:30  2.5h  蒲田 (残2)

【募集中!】10/8(日) 10:30~13:00  2.5h  福岡・天神 (残3)

【募集中!】10/18(水) 10:30~13:00  2.5h / 残3 / 都内・西葛西 (残3)

【募集中!】11/9(木) 10:30~13:00  2.5h  名古屋 (満席

【募集中!】11/9(木) 14:00~16:30  2.5h  名古屋 (残2)

 

 

今話題の【自撮りアート】レッスンはこちら↓

【募集中!】11/20(月) 14:00~16:30  2.5h  蒲田 (残3)

 

 

【地味に人気!】

■プロモーションやパソコン技術のご相談はこちら↓

 


今話題の自撮りアートをたみ子さんに創って欲しい方はこちら↓


【ブログヘッダービジネス別テンプレート】

【おススメ☆彡オーダーブログデザイン】

【ブログカスタマイズ】


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿