これから夏休みになるから「最強の○○」や大量発生のイベントが連続で開催されるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

これから夏休みになるから「最強の○○」や大量発生のイベントが連続で開催されるみたいだね

 

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

最近は「最強系」のテラレイドバトルが毎週のように開催されている印象で、先週まで「最強のジュカイン」のイベントテラレイドバトルが開催されていたよね。

だけど、本格的に夏休みが始まるということで、ここからは毎日何かしらのイベントが開催されるようになるみたいだね。

 

 

これから始まるイベントとしては、下記の日程で行われるみたいだね

  • イベント開催日:2024年7月12日 9:00~7月26日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のピカチュウ(みずテラスタイプ)←復刻イベント
 
  • イベント開催日:2024年7月12日 9:00~7月26日 8:59まで
  • 出現ポケモン:大量発生 ピチュー、ピカチュウ、ミミッキュ、ライチュウ、ライチュウ(アローラのすがた)←色違いが出やすいみたい

 

  • イベント開催日:2024年7月26日 9:00~8月9日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のヘイラッシャ(みずテラスタイプ)
 
  • イベント開催日:2024年7月26日 9:00~8月9日 8:59まで
  • 出現ポケモン:大量発生 シャリタツ(そったすがた、たれたすがた、のびたすがた)←色違いが出やすいみたい

 

  • イベント開催日:2024年8月9日 9:00~8月23日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★1~5 コレクレー(はこフォルム)←★5だと稀に色違いが出現(通常プレイでは出現しない)
 
  • イベント開催日:2024年8月9日 9:00~8月23日 8:59まで
  • 出現ポケモン:大量発生 カイデン、リオル、キュワワー←「こうようのあかし」持ちが出やすいみたい

 

  • イベント開催日:2024年8月23日 9:00~9月2日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のカイリュー(ノーマルテラスタイプ)
 
  • イベント開催日:2024年8月23日 9:00~9月2日 8:59まで
  • 出現ポケモン:大量発生 ダンバル、ヨーギラス、タツベイ、ヌメラ、ヌメイル(ヒスイのすがた)←「カリスマのあかし」持ちが出やすいみたい

 

 

一覧で書いてみたけど、マジで連日何かしらのイベントが開催されるみたいだね。

 

最初は「最強のピカチュウ」ということで、過去にやったという人は色違いが出やすくなる大量発生のイベントをメインに遊ぶのが良いのかもしれないね。

 

 

この中では「最強のヘイラッシャ」や「最強のカイリュー」など開催されるみたいなので、2週間毎にメインのイベントが開催されるようなイメージで良いのかもしれないね。

 

他に「コレクレー(はこフォルム)」の色違いは通常プレイでは出現しないみたいですので、色違いを集めているという人は、間違いなく遊んだ方が良いのかもしれないね。

 

 

 

ボクの中では、今後は今まで開催されていなかった御三家の「最強系」のイベントテラレイドバトルが開催されるのかな?って思ってたけど、全然違ったなぁ~って思ったよ…

 

なので、残ってる御三家の「最強系」のイベントテラレイドバトルに関しては、今までの傾向から推測すると、9月以降に開催されるようになるのかもしれないよね。

 

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング