2024年6月27日発売(予定)の漫画です Vol,2 角川書店&マイクロマガジン社&芳文社など | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年6月27日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,2です。

 

 ここでのオススメはアニメ放送中だから『響け! ユーフォニアム』だなんて、そんな安直な選び方でブログを書くのではなく、ガッツリと勧めたい『モンスターハンター超百科』こそが、このページのトピックにふさわしいよね?!

 

 

 なにせ2004年にPS2用ソフトとして初代『モンハン』こと『モンスターハンター』が発売されて以来、今年の3月で20周年、その間にシリーズタイトル全17タイトルが発売され、全タイトルでの累計売上は1億本(2024年3月末時点)を超える本数だというのだから、ゲーマーでなくても人気を想像できるのでは? 

 

って・・・あれ?

『モンハン』シリーズ全タイトルって、17作だっけ??

もっと出ている気がするんだけど???

 

 もしかして、『モンハン フロンティア』シリーズなどのオンライン系や、スピンオフの『モンハン ストーリーズ』や『ぽかぽかアイルー村』は、シリーズにカウントしてない?!

 

 そして本日発売の『モンスターハンター超百科』は、単に登場モンスターの別名、系統、英語名、サイズほか、シリーズ全17タイトルのストーリー、メインモンスター、ゲームシステム、使用可能武器、狩猟環境について貴重な設定資料も掲載、見開きも駆使して詳細を丁寧に説明して収録した紙の図鑑にとどまらず、QRコードで鳴き声が聴けるという点がスゴいびっくり

 

 だって、あのリオレウス、ジンオウガ、ネルギガンテ、ラージャン・・・など、お馴染みの大型モンスター229種類だけでなく亜種や希少種、二つ名モンスターを含め、その鳴き声が全てQRコードで聴けて、さらに17タイトルすべてのオープニングムービーもQRコードで見られるというのだから、まさに『モンハン』20年の歴史と進化を五感で堪能できる1冊では!?

 

 

 余談だけど『モンハン』関連の書籍として、過去(2019年4月)に発売された『モンハン飯 レシピブック』というレシピ本についてのリブログも貼っておくので、お時間に余裕のある方は下矢印コチラも合わせてどうぞ。

 ちなみに、リブログ内の画像がサムネになるかと思ったら、表示されなかったのでここに貼り直したので参考にどうぞ。

 

 

ついでに『モンハン飯』リンクも貼っておくね。

『モンハン飯 レシピブック』

 ≪収録レシピ≫ ※順不同

  • ドリンク:回復薬&回復薬グレート/ホットドリンク/クーラードリンク/強走薬&強走薬グレート/キノコジュース
  • 野菜料理:特産キノコキムチ/完熟シナトマトのワイン煮/ベルナスのウォッカ蒸し/ハップルアップルの生ハム巻き/酒のジュレと生ハムの龍サラダ
  • 肉料理:こんがり肉/こんがり肉G/サイプロシュートの肉団子/リノホロロースカツ/竜の合挽きハンバーグ/モガニたっぷりリノプロ焼売
  • 飯料理:受付嬢のオススメ定食(パエリア・シュラスコ)/屋台の根性まかない飯/砂丘チャーハン/チココーンバターご飯/ほろ酔いワイン茶漬け/肉盛りマグマ丼/コダイオウイカのイカメシ
  • デザート:熱帯イチゴのタルト/ザザミソのバニラプリン/串団子/フルベビアイス/シナト風アップルトマトタルト

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『モンスターハンター超百科』

 

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のみんなの話』

 

『ご主人様とゆく異世界サバイバル!』 7巻

 

『俺の死亡フラグが留まるところを知らない』 6巻

 

『姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い』 5巻

 

『脱法テイマーの成り上がり冒険譚~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~』 5巻

 

『どれが恋かがわからない』 4巻

 

『大正忌憚魔女』 3巻

 

『Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 』 5巻

 

『偽りのマリィゴールド』 3巻

 

『絶対に誘惑されない男vs絶対に誘惑する女』 2巻

 

『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』 2巻(完)

 

『死の森の魔女は愛を知らない』 2巻(完)

 

『かみねぐしまい』 1巻

 

『お狐ギャルの片喰さん』 1巻

 

『爆乳たちに追放されたが戻れと言われても、もう遅……戻りましゅぅぅ!』 1巻

 

『私の婚約者を奪った男爵令嬢がなぜか懐いてきます~麗しの令嬢のはかりごと~』

 

『青春鉄道 付喪編』

 

『のみじょし やきとりで乾杯!』

 

『舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。あったか二人ぼっち飯』

 

『台湾で食べて育てて覚悟して 気づいたら、暮らし始めて12年め』

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 vol,3へ続く

 

コミック担当:NUKO黒猫