『LOLLIPOP CHAINSAW RePOP』の発売日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『LOLLIPOP CHAINSAW RePOP』の発売日が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、DRAGAMI GAMESさんの公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch、PS5、XBox Series X/SSteam

発売日:2024年9月26日

価格:6490円(税込)

 

 

グラスホッパー・マニファクチュアさんが制作して、2012年に発売された『LOLLIPOP CHAINSAW』ですが、10年以上ぶりにリメイク(リマスター?)されることが発表されていたけど、そのタイトルの発売日が決定したみたいだね。

 

 

前作からの改善点に関しては、公式サイトに書いてあったけど様々な点が変更されているみたいなので、前作を遊んだことがあるという人も改めて遊んでみても良いのかもしれないね。

 

今作での変更点に関しては、下記の点で変更されているみたいだね。

  • 解像度、フレームレートの向上
  • ロード時間の短縮
  • カメラレスポンスの改善
  • ボタン入力レスポンスの改善
  • 攻撃速度の上昇
  • 移動速度の改善
  • オートロックオンの機能の追加
  • オート連射機能の追加
  • 弾丸の最大所持数の増加
  • ミニゲームの調整
  • QTEのオート操作
  • 新型チェンソーの実装
  • JULIET'S ROOMの機能拡張
  • BGMの変更

 

こうやってみると、それなりに多くの点で変更されているみたいなので、まだ遊んだことがないという人はこの機会に遊んでみても良いのかもしれないね。

 

 

ボクも気になっていたんだけど、なかなか手を出せないでいたので、この機会に遊んでみるのも良いのかな?って思ったよ。

遊んだことがないので、今回の変更点との違いに関しては正直わかりません。

 

 

それにしても以前の角川ゲームスさんの時代からDRAGAMI GAMESさんは大半の版権を譲渡されたみたいだね。

 

Wikipediaによると『艦これ』や『メタルマックス』シリーズの版権は他社に譲ったみたいだけどね。

 

それにしても『円卓の生徒』や『迷宮クロスブラッド』などの版権ってどうなってるんだろう?

どうせだったら元々制作していたり、DRPG系に強いエクスペリエンスさんが版権を持ってたりしていると良いだけどなぁ~って思ったんだけど、どうなんだろう?

 

 

今作や過去作のリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『LOLLIPOP CHAINSAW RePOP』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

PS3版 『ロリポップチェーンソー』

 

 

角川ゲームス(DRAGAMI GAMES)さんが発売してきたタイトルのリンクも何個か一緒に貼っておくので、そちらの評判なども確認した上で購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

『Relayer』

PS5版           

PS4版

 

 

『Root Film』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

『LoveR Kiss』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

今作も9月末に発売が決定したんだね。

 

最近に発表されるタイトルは9月のものが多くなってきたなぁ~っていう印象だよね。

 

現時点でも9月に発売されるタイトルはそれなりに増えてきているけど、この後もまだ増えるんだろうなぁ~とは思ってるよ。

ちなみに現時点で決定しているタイトルはこれらになるのかな?

 

9/5

魂斗羅オペレーション ガルガ

 

9/6

逆転検事1&2 御剣セレクション

アストロボット

 

9/12

天使の詩COLLECTION

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~

 

9/19

かまいたちの夜×3

Death end re;Quest Code Z

いっき団結

GINKA

 

9/26

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

英雄伝説 界の軌跡

五等分の花嫁 ごとぱずストーリー2nd

 

 

これらのタイトルのリンクも可能な限り貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『魂斗羅オペレーション ガルガ』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

『逆転検事1&2 御剣セレクション』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

PS5版 『アストロボット』

 

 

Nintendo Switch版 『天使の詩COLLECTION』

 

 

Nintendo Switch版 『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~』

 

 

Nintendo Switch版 『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』

 

 

『英雄伝説 界の軌跡』

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー2nd』

Nintendo Switch版     

PS4版