明日の朝に「State of Play」「マーベラスショーケース2024」が開催されるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

明日の朝に「State of Play」「マーベラスショーケース2024」が開催されるみたいだね

 

一部、プレイステーションブログの記事やマーベラスさんの公式サイトより引用しています。

 

 

任天堂さんでいうところの「ニンテンドーダイレクト」的なものを各社が行うようになってるよね。

 

ソニー(SIE)さんの「State of Play」、マーベラスさんの「MARVELOUS GAME SHOWCASE 2024」が明日の朝7時に開催されるみたいだね。

 

それにしても同じ日に同じ時間で、同時に開催されるとは思わなかったよ()

 

 

マジでどちらかを優先で観ることになるだろうから大半の人が「State of Play」を優先で観るという人が多いんだろうなぁ~とは思ってます。

 

プレイステーションブログの方を確認してみたところ、今回の放送ではPS5、PS VR2タイトルの最新情報、PlayStation Studiosのタイトルなどに関して、30分以上放送されるみたいです。

 

 

前回の「State of Play」では、17タイトル+別途『FINAL FANTASYⅦ Rebirth』の放送がされていたよね。

 

その時にまだ発売日が決定していないタイトルも多かったので、それらの発売日が決定したりしていると良いんだけどね。

 

あとは目玉商品的なタイトルとして何が発表されるんだろうね。

 

最新作として2025年に発売が予定されている『モンスターハンターワイルズ』の最新PVなどが公開されると良いんだけどね。

 

案外6月14日に『モンスターハンターストーリーズ』のフルボイス版や『モンスターハンターストーリーズ2』の移植版が発売されるよね。

それと一緒に『モンスターハンターワイルズ』の最新PVが公開される可能性も高そうではあるんだけど、どうなんだろうね。

 

 

あとは最近にドラゴンクエストの日に発表されたけど、もう少しで「HD-2D版 ドラゴンクエスト3」のことが発表されそうな気配もしているよね。

 

マルチプラットフォームで発売されるのであれば、このタイミングで発表される可能性もあるのかな?って思ったよ。

でも可能性としては6月に公開が予定されている「ニンテンドーダイレクト」の方が可能性が高そうではあるんだけどね…

 

これらはボクの当たらない予想&願望ですので、実際にはこれらに関して何も発表されない可能性が高いとは思ってます。

あくまでもボクの当たらない予想ですので、間違っている前提のネタとして楽しんでいただければと思います。

 

 

 

「MARVELOUS GAME SHOWCASE 2024」に関しては、何分の放送なのかなどの発表はされていなかったよ。

 

前回の「MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023」で発表したタイトルが、ほとんど発売されていないんだよね。

 

最悪でも発売時期だけでも良いので発表してくれることを期待しています。

正直なところ、これだけ一気に発表していたので、今回も新しい情報がどれだけするんだろう?っていう感じではあるんだよね…

 

その為、ボクとしては前回に発表されたタイトルの一部だけでも良いので、正式な発売日さえ発表してくれると嬉しいです。

 

 

でも可能なのであれば、個人的には下記タイトルも移植してくれることに期待をしています。

  • 『チューリップ』
  • 『朧村正』
  • 『ネットハイ』
  • 『勇者30』シリーズ
  • 『サンサーラ・ナーガ1×2』
  • 『グランナイツヒストリー』
  • 『リヴリーガーデン』
 
特に『チューリップ』は移植して欲しいけど、オニオンゲームスさんは『ストレイチルドレン』を制作中なので、移植している時間などはなさそうではあるけどね…
 
他にも『朧村正』『グランナイツヒストリー』に関しても、ヴァニラウェアさんが新作タイトルの新規スタッフを募集していたりするので、こちらも無理だよね。
 
『ネットハイ』に関してもプロデューサーさんが退社されているみたいだから、こちらも可能性は低そうではあるんだけどね。
 
『リヴリーガーデン』も会発売社だったブラウニーブラウンさんは、任天堂さんのセカンドパーティー1UPスタジオさんになったり、ブラウニーズさんに分かれたりしているので、色々な問題で無理そうだよね。
 
マジでこれらが移植されるのであれば、速攻でポチるとは思うけどね。
でも大半のタイトルは難しそうなので、半分以上は諦めていたりはするんだけどね…
 

 

それぞれ過去に書いたブログもリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

マーベラスさんのタイトルで移植して欲しいと書いたタイトルや『モンスターハンターストーリーズ』シリーズのリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング