『クイズ☆正解は一年後 presents あつしの名探偵』のパッケージ版が発売されるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『クイズ☆正解は一年後 presents あつしの名探偵』のパッケージ版が発売されるみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、Phoenixxさんの公式サイトより引用しています。

 

 

昨年の年末に急遽ダウンロード版の販売や数量限定でパッケージ版も発売された『クイズ☆正解は一年後 presents あつしの名探偵』があったよね。

 

そんなタイトルのパッケージ版が一般販売されることが決定したみたいだね。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2024年7月25日

価格:3850円(税込)

 

 

ダウンロード版やパッケージの限定版に関しては、すでに販売されている状態です。

限定版に関してはハピネットさんの通販部門のハピネットオンラインで今も販売しているみたいですので、興味のある人はコチラを確認してみてね。

 

ゲームが遊べれば良いという人にとっては、ダウンロード版がオススメだと思います。

ダウンロード版であれば、1000円で遊ぶことが出来ますので、オススメだとは思います。

 

 

ただし、このゲームはボクも遊んでみたけど、かなり理不尽な難易度だったりします。

マジで折れない精神があるという人や簡単にキレたりしない人向けのタイトルになってるんだよね。

 

理不尽な難易度にも耐性があるという人には良いと思うんだけど、そうじゃないという人にとってはあまりオススメしにくいかな~って思います。

 

 

今作を制作した会社はハッピーミールさんが制作しているよね。

最近は『ミステリー案内』シリーズなども制作されているので、アドベンチャーゲームが好きという人にとっては知ってる会社さんなんじゃないのかな?って思います。

 

なので、『ミステリー案内』シリーズなども遊んだことがあるという人も案外楽しめるんじゃないのかな?って思うんだよね。

 

 

 

念の為、昨年に発売が決定した時に書いたブログもリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

すでに予約も開始されているようなので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

限定版に関しては転売ヤーが湧いている為、やたら高い価格になってます。

その為、リンクの方は貼っていません。

 

どうしても限定版が欲しいという人はハピネットオンラインさんで扱ってるみたいだし、そちらを確認してみても良いのかもしれないね。

ただし、そちらもいつまで在庫があるのかわからないので、その点に関しては在庫が残ってるかなどを確認の上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

Phoenixxさんやハッピーミールさんのタイトルのリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作は見た目的に『さんまの名探偵』や『ナイナイの迷探偵』っぽい印象も受けると思うので、そちらのリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング