2024年5月2週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年5月2週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週はGW明けということで、全然パッケージ版は発売されないみたいだね。

 

先週も多く発売されていないし、来週もそこまで多くのタイトルが発売されるというわけではないので、今月は月末まではそこまで多くのタイトルが発売されないなぁ~っていう印象です。

 

 

今週に発売される『Gift』に関しては、何かとやらかしているブシロードゲームズさんのタイトルなので、ちょっと心配しています。

 

脱出系のゲームになるので難しいとは思うけど、出来れば体験版を配信してくれると嬉しいんだけどね。

こういうタイトルは体験版を配信して出来をアピールした方が良いと思うんだけど、『リアセカイ』の体験版の時は散々に叩かれたようで、そのせいかそれ以降は体験版が配信されていないんだよね…

 

『Gift』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

大半の人に関しては、再来週以降に発売されるタイトルを待ってるという人が多いんじゃないのかな?

それまではGW中に色々なタイトルがセールになってたものの消化をしていても良いのかもしれないね。

 

ちなみに来週以降に発売されるタイトルはこれらが発売されるみたいです。

 

5/14

『バイオミュータント』

 

5/16

『Bloodstained: Ritual of the Night』 ベスト版

 

『ガーデンライフ:夢の庭をつくろう』

 

5/23

『ペーパーマリオRPG』

 

『四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS』

 

『イース・メモワール-フェルガナの誓い-』

 

『キングダムカム・デリバランス ROYAL EDITION』

 

『ネプテューヌ Re;Birth123 トリプルパック』

 

『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』

 

『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION』

 

『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』

 

『霧の戦場のヴェルディーナ: C.A.R.D.S. RPG』

 

『The Lord of the Rings: Return to Moria』

 

『Tower of Fantasy - Assemble Edition』

 

『猛獣たちとお姫様 for Nintendo Switch』

 

 

5/30

『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』

 

『東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿』

 

『九魂の久遠』

 

『ワイズマンズワールド リトライ』

 

『ウォーグルーヴ1+2』

 

『ふたごうさぎのご近所ツーリズモ』

 

 

 

来週というよりも再来週に大きめのタイトルが集中しているので、そこで発売されるタイトルを待ってるという人が多そうだよね。

 

 

その中でボクの中で気になってるのは『Bloodstained: Ritual of the Night』かな。

 

『Bloodstained: Ritual of the Night』の最終アップデートも5月10日(Nintendo Switch版は5月17日)に配信されることも決定したみたいだね。

 

今まで遊んできたという人だけでなく、これまで最終アップデートを待ってたという人はこのタイミングで遊んでみても良いんじゃないのかな?って思ったよ。

 

最終アップデート配信のタイミングで、Nintendo Switch版のベスト版が発売されるみたいなので、まだ遊んだことがないという人は、このタイミングで遊んでみても良いと思います。

 

メトロイドヴァニア系のゲームが好きという人には結構楽しめると思うので、まだ遊んだことがないという人には良いと思います。

 

ただし、ボクも「いっせいトライアル」で配信されたタイミングでNintendo Switch版、PS4版の両方を遊び直してみたけど、Nintendo Switch版はバグでメモリー的にギリギリの状態なのかもしれないけど、かなり処理落ちやエラー落ちしてしまうバグが発生してしまうんだよね…

 

もしかしたら、パッチで修正されているかもしれないけど、この点を気にしており、どちらのプラットフォームも持っているのであればPS4版で遊ぶことも検討してみても良いのかもしれないね。

 

ボクも最終アップデートが配信されたら、もう一回遊ぶことになるのかな?って思ってるよ。

 

 

Nintendo Switch版の「いっせいトライアル」が開催された時に書いたブログやトロコンをした時のブログも念の為、リブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

全部のリンクを貼ることは出来ないけど、人気になりそうなタイトルのリンクも何個か貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

Nintendo Switch版 『Bloodstained: Ritual of the Night』 ベスト版

 

 

Nintendo Switch版 『ペーパーマリオRPG』

 

 

『イース・メモワール-フェルガナの誓い-』

PS5版           

PS4版

 

 

『四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『ネプテューヌ Re;Birth123 トリプルパック』

 

 

Nintendo Switch版 『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』

 

 

『東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『九魂の久遠』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

 

『ワイズマンズワールド リトライ』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • Little Kitty, Big City
  • Rainbow Cotton
  • EGGコンソール ワンダラーズ フロム イース PC-8801mkIISR
  • ビッグウォーターメロンマッチ
  • おに高 ころりんゲーム
  • Imagine Earth
  • ANIMAL WELL
  • Adventure Field Remake
  • QUALIA ~約束の軌跡~
  • 私のリアルは充実しすぎている for Nintendo Switch
  • マイケルの不思議な冒険2
  • デビルガール
  • The Night of the Rabbit
  • ホテル ハッスル
  • Mechs V Kaijus
  • Pummel Party
  • Crab Digger TROPICAL ISLAND
  • Gearhead Karting Simulator - Mechanic & Racing
  • Culinary Cooking Master Simulator
  • CorpoNation: The Sorting Process
  • KOBOLOK
  • Chronicles of Magic: 引き裂かれた王国
  • Dark Fantasy Epic Jigsaw Puzzle
  • エル・イー・ティーズ・スルーオー バースケトボール・シミュレーター
  • ナゾトキ魔女と夢幻の秘宝ー物語も楽しめるひまつぶし脳トレ推理アドベンチャーー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング