GW中だから『ポケットモンスターSV』でイベントが開催されているね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

GW中だから『ポケットモンスターSV』でイベントが開催されているね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

「最強のメガニウム」のテラレイドバトルが開催された後、しばらく情報がなかったのでイベントが開催されないのかな?って思ってたけど、GW中だから当然のようにイベントが開催されるよね…

 

今回開催されるイベントはこれらになるみたいです。

  • イベント開催日:2024年4月26日 9:00~5月7日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 ウネルミナモ(スカーレットのみ)、★5 テツノイサハ(バイオレットのみ)

 

今回は「ウネルミナモ」「テツノイサハ」のテラレイドバトルが開催されるだけではなく、大量発生のイベントも同時に開催されるみたいだね。

 

ぶっちゃけ、「ウネルミナモ」「テツノイサハ」のイベントテラレイドバトルは何回も開催されているので、すでに持ってるという人がほとんどだよね。

 

なので、下記に詳細を記載した色違いの姿が金色のポケモンが大量発生するイベントの方がメインという人が多いんじゃないのかな?って思います。

大量発生イベントに関してはも上記と同様の日程で開催されているようなので、このGW中にじっくりと選別することが可能になりそうだね。

 

出現する場所もそれぞれ別の場所で発生するみたいなので、目当てのポケモンがいるという人は頑張って探してみても良いんじゃないのかな?って思います。

 

イベント開催日:2024年4月26日 9:00~5月7日 8:59まで

 

出現ポケモンと出現場所

  • パルデア地方…「コイキング」「ブロロン」
  • キタカミの里…「コリンク」
  • ブルーベリー学園…「シガロコ」

 

それにしてもGW中にイベントが開催されるとは思ってたけど、金色のポケモンが大量発生するイベントが開催されるとは思ってなかったよ…

 

ボクの中でアニポケで登場している「黒いレックウザ」がワンチャンくるかもなぁ~くらいに思ってたんだけどね。

 

ボクの当たらない予想のみのその時に書いたブログもリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

【追伸】

 ふんわりウイングテバ君から「ゴールデンウィーク中の大量発生では、『ポケモンSV』でゴールデン(金色)なポケモンがGetできるよ!」って聞いて、早速というか久々に『ポケモンSV』を立ち上げたよ。

 

 

 色違いのコイキングが金色なのは有名(?)だし、DS版の時にGetしたのが黒猫ワタシの中で”ポケモンを始めて以来、初の色違いポケモン”だったこともあって思い出深い1匹なので、今回のイベントでGetできるなら、ぜひとも欲しいと思ったのと、そのついでに残りのシガロコとブロロンとコリンク(黄色)も欲しかったので頑張ってみた。

 

 ・・・という訳で、この先注意ネタバレ注意閲覧は自己責任で!!

※ブログに使用している画像は、実際にプレイしながら撮ったスクショを加工したものです。

 

 

 

 フィールド上で、なんかいつもと(色が)違うのがいるっぽいと見かけた時の写真やバトル中、Get後のステータスなどで今回の大量発生対象の4匹の色違いの写真を集めてみた。

 こうして並べると壮観だね爆笑

 

 本当は、ゆっくり1匹ずつノーマルと色違いとを並べて比較しながら、捕獲までの出来事なんかも書こうかと思ったけど、GW後半に向けてコミックの発売が前倒しになった分のリンク集の準備もあるし、あまり時間をかけられないから忘れないように画像だけ用意して、加工したものだけを貼ってみた。

 

 今回の色違いに関してはゴールデン(金色)なポケモンがメインなので、場所によって昼間のブロロンは特に日向にいると光が当たって反射して色が分かりづらいので、日陰の位置や夜の時間を狙うと少しは見易いかも?!って思った。

 

 余談だけどコリンク(黄色)も含めるなら、色違いが同じく黄色のリオルも出してくれても良いのに・・・って、思ったの黒猫ワタシだけじゃないよね?

 

 

【おまけ】

 この後のGW後半でポケセンへ出掛ける方、先月にリニューアルオープンしたばかりの”ららぽーと東京ベイ”でも「まいごのクワッス」のイベントが開催されているので、一緒にレゴ®と『あつ森』のコラボステッカーを貰うチャンスかも。

 

 リニューアルオープンしたポケセンで「まいごのクワッス」のイベントに参加した時のブログ下矢印

 

 

 同じ”ららぽーと東京ベイ”内で開催されるレゴのイベント下矢印

イベント盛りだくさんで「レゴ®×あつ森」が分かりづらいので、元の写真を加工してみたけど・・・やっぱり分かりづらいあせる

 

どうにか「レゴ®×あつ森」の部分を抜き出してみたけど、参加条件とかが読めないよね…
ちなみに、貰えるのはステッカーだとか。

 

 

GW中にコミックも読みたいし、ゲームの続きもしたいし、やりたい事が追いつかないコミック担当:NUKO黒猫