”リニューアルされたポケセン”へ行ってきた♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 ブログのタイトルに、わざわざ「”リニューアルされたポケセン”へ行ってきた♪」なんて書かなくても、先日のコミックのリンク集のブログにポケセンの写真を載せていたので、行ったことは既にご存知のとおりですが、今回のブログではその時に店内で開催されていたイベントについて書きたいなぁ~と思ったので、思ったままに書いてみました。

 

 ちなみに、コチラは写真だけ先行で載せていたブログをリブログしたものです。

 

 

 

 そして、今回のメイン(?)ネタは、全国のポケセンで開催中の「みーつけた!クワッス大そうさくキャンペーン」です。

 以下にも内容をまとめてみたけど、詳細は「ポケモン」の公式X(旧Twitter)などを確認してね。

 

    

みーつけた!クワッス大そうさくキャンペーン

 

【詳細】

  • 開催期間:4月6日~5月19日
  • 開催場所:全国のポケセンとポケセン出張所in徳島駅クレメントプラザ
  • 期間中、店内にたくさんのクワッスが出現!どこかに「まいごのクワッス」がいるかも?!
  • お好きなクワッスを1匹見つけてスタッフに報告すると、オリジナルステッカーが貰える‼
  • さらに、店内にいるたくさんのクワッスの中から、スタッフが探している「まいごのクワッス」を発見&報告すると、特別なオリジナルステッカーが貰える!?

 

 GWも含め期間中にポケセンへ行く予定の方、ポケセンには行ったけどキャンペーンにまだ参加していない方はネタバレの可能性がありますので、今回のブログは注意これより先は閲覧注意ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、前述のとおり「ネタバレ注意」と注意喚起はしたので、ここでは実際にクワッスを大捜索してGetしたシールを貼りたいと思います。

 

 まず、店内のあちこちにいるクワッスの中から、お好きな1匹を発見報告して貰ったステッカー。

 今回のイベントで「まいごのクワッス」といわれている頭(髪?)がボサボサなクワッスのシールをGet!

まぁ、この姿をヒントに探そうと・・・探してみても”店内のたくさんのクワッス”たちとは、頭(髪?)が違うんだよね。

 

 ひとしきり店内の”たくさんのクワッス”を確認して、どうにもどのコも違うなぁ~と思ったあたりで、「発見には専用のカメラ」を使って、怪しいと思ったところで「カメラをかざす」など、ルールも思い出す。

 

 思い出したところで店内のその他大勢のクワッスとは違うので、他に思い当たる場所は・・・と店内を見ながら出入り口まで戻ってしまった時に、入り口付近のフォトスポットを見て、まだ、フォトスポットで専用カメラを使ってないじゃん!?と思い付いた!

 

 

 

そこで、専用カメラをかざしてみたら・・・


 はい、いましたフォトスポットとは別に、付近にソレっぽいオブジェがあるので、よくよく見るとクワッスの足とお尻の跡というヒントが見付かれば、そこにいるのがバレてますいます。

 

 

 

 ・・・で、その「まいごのクワッス」の発見報告で貰えるステッカー。

写真では分かりづらいけど、実物はキラキラと輝く加工が施された特別仕様なので、これが「特別なオリジナルステッカー」だというのか良くわかる。

 「まいごのクワッス」捜索に成功した時に貰える特別なステッカーのデザインが、元のクワッスってwww

 

 今作(『ポケモン SV』)の御三家では、圧倒的に「ニャオハ」と「ホゲータ」の支持率(所持率・選択率?!)が高過ぎて、イマイチ選んでもらえなさげな「クワッス」だけど、このイベントでクワッスの可愛さが再認識されるといいね。

 

 

御三家では猫同士(?)ということで「ニャオハ」一択だったコミック担当:NUKO黒猫

 

【おまけ】

ポケモンとクワッスのグッズのリンクを貼っておくので参考にしてね。

 

『ポケモン SV』 ゲームソフト

※DLC『ゼロの秘宝』を遊ぶには『ポケモンSV』が必要です。

DL版

 

パッケージ版

 

『ポケモンSV』と『ゼロの秘宝』&クッワスのぬいぐるみセット

 

攻略本

≪ストーリー攻略≫

≪公式ビジュアル図鑑≫

 

【クワッスのグッズ】

おすすめ!「クワッスのぬいぐるみ」
 

 

コチラもオススメ‼「クワッスのグッズ」