2024年5月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年5月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週はゴールデンウィークということで発売されるタイトルが少ない状態だよね。

 

でも大抵の場合、ダウンロード版のタイトルしか発売されないことが多い中で何本かは発売されるみたいなので、今年は結構珍しいのかな?とも思ったよ。

 

4/28の『エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター』は日曜日の為、4週目の発売なのか、5週目(5月1週目?)の発売なのかが微妙だよね。

 

前回の2024年4月4週の時にも『エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター』のリンクを入れていたけど、日曜区切りなのか、月曜区切りなのかが人それぞれで違うので、今回も念の為リンクを用意しています。

 

 

それ以外としては随分と久しぶりに『フォーエバーブルー』シリーズの新作が発売されるよね。

前作の『フォーエバーブルー海の呼び声』が2009年発売のようなので、約15年ぶりに新作が発売されるみたいだね。

 

なので、遊んだことがないという人も多いと思うので、どんなゲームなのかに関しては、どちらの動画なども参考にした上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

『とうほう夜雀食堂』はすでにSteam版で配信されていたタイトルの追加DLCを、全て集約して日本語にも完全対応したものになるみたいだね。

 

なので、東方Project関連作が好きという人は、このタイミングで遊んでみるのも良いのかもしれないね。

ただし、ファンの人はすでに遊んでいるという人の方が多いのかもしれないけど…

 

 

4/28

Nintendo Switch版 『エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター』

通常版           

限定版

 

 

5/2

Nintendo Switch版 『フォーエバーブルー ルミナス』

通常版           

ペアダイビングセット

 

 

Nintendo Switch版 『とうほう夜雀食堂』

通常版           

限定版

 

 

先週に発売されたタイトルが多く、大半の人が何かしらのタイトルを購入したという人が多いとは思います。

ただし、あまりにも多く発売されたので、評判待ちをしている人も多いはずだよね。

 

今までスルーしていたけど、ある程度時間も経過したので、少しずつ評判も出てきたので、それを参考にした上で、購入するかを検討してみてね。

 

下記に先週に発売されたタイトルの何個かのリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『百英雄伝』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

PS5版 『Stellar Blade』

 

 

『サガ エメラルド ビヨンド』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『SAND LAND』

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『鬼滅の刃 目指せ! 最強隊士!』

 

 

『Library Of Ruina』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

『重装機兵レイノス2 サターントリビュート』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

Nintendo Switch版 『GUITAR LIFE -LESSON1-』

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • 激闘マインスイーパーオンライン
  • MotoGP24
  • きのこゲーム
  • ボムキャット
  • Space Mercenary Defense Force
  • Sclash
  • スペース・ルーチン
  • Ninja Shuriken Master
  • Freddi Fish Collection
  • Freddi Fish 2: The Case of The Haunted Schoolhouse
  • Freddi Fish 5: The Case of the Creature of Coral Cove
  • Surmount
  • DungeonSmash - Medieval Dungeons
  • All Noobs must die - Craft, Survival, Mine
  • SOWON:おもちゃのワンダーランド
  • Full Metal Sergeant
  • Hentai Tales Vol. 3: Hitomi and Silent Space
  • お受験クイズmini 四方観察ーゲームで楽しく知育勉強学習脳トレちえあそびクイズー
  • ちがうのあった!ー1か所間違い探しで脳トレ脳活アハ活ひらめきパズルー
  • くるくるパズル 小学生で知りたい地理ーならべてかんたん地理学習雑学教養勉強ゲームー
  • ラッキーハ腐ニングー腐女子は見た!砂吐きサプライズを楽しむ胸熱ボーイズラブコメゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング