本日の夜に放送がされる「Pokémon Day」で何が発表されるんだろうね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

本日の夜に放送がされる「Pokémon Day」で何が発表されるんだろうね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

今週は「丸いポケモン」が大量発生のイベントが開催されている状態だよね。

 

そんな中で本日の23時より今年の「Pokémon Day」が放送される予定だけど、今年は一体何が発表されるんだろう…って、ボクも夜しか眠れない状態で待ってます。

 

 

ちなみに去年の「Pokémon Day」ではこれらが発表になったみたいだね。

  • 『ポケモン ワールドチャンピオンシップ』
  • 『ポケモンカードゲーム CLASSIC』
  • 『ポケモン コンシェルジュ』
  • 『ポケモンユナイト』
  • 『ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~』
  • 『ポケモンマスターズ EX』
  • 『Pokémon Sleep』
  • 『Pokémon Go+』
  • 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』
  • 『Pokémon Go』と『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』
  • 『Pokémon Home』と『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の連携
  • 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の追加DLC販売決定

 

去年の「Pokémon Day」が公開された時に書いたブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

今年の「Pokémon Day」に発表されるのかな?っていうボクの当たらない予想としては、下記ブログの追伸で書いていたけど、こんな感じになったりしないかな?って思ってます。

 

そちらに書いた内容としては、こんな感じで予想を書いていました。

  • 2024年11月21日…ポケットモンスター ブラック/ホワイト(フルリメイク)
  • 2025年夏(6、7月くらい)…ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2(DLCとして)
  • 2025年11月20日…ポケモン レジェンズアルセウスの続編(キュレムとかになるのかな?)←イッシュ地方の過去
  • 2026年2月27日…ポケモン レジェンズアルセウスの続編 追加DLC
  • 2026年11月19日…ポケットモンスター第10世代(ポケモン30周年記念作)

 

この時には思いつかなかったんだけど、次点として『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の追加DLC第3弾だったり、『Let'sGo!』シリーズで「金/銀」のリメイクっていう可能性も若干はあるのかな?とも予想したよ。

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の追加DLCになるのかわからないけど、もう1個番外編くらいのボリュームのものが、今日から配信開始とかになる可能性も若干はあるのかな?とも思ったよ。

 

でも、限定レイドバトルの方が確率が高そうなので、番外編はGW直前での配信になるのかな?

それで放送直後からは、何かしらの限定レイドバトルが開始されるのかな?って思ってます。

 

 

これはボクの当たらない予想ですので、実際には発表されない可能性がとても高いです。

あくまでも外れる前提のネタとして、楽しんでいただければと思います。

 

 

基本的にはアプリ系の情報公開がされた後、新規劇場アニメの公開だったり、コンシュマー向けのタイトルなどの発表になるんだろうなぁ~とは思ってるけどね。

 

何にしてもどんな発表がされるのか、今から楽しみに待ってないとなぁ~って思ってます。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング