今週は「丸いポケモン」の大量イベントが発生中みたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

今週は「丸いポケモン」の大量イベントが発生中みたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

先週の最初まではイベントテラレイドバトルが続いていた印象だけど、2月27日に公開予定の「Pokémon Day」を記念して、「丸いポケモン」が大量発生するイベントが開催されてるみたいだね。

 

イベントは下記の日程で開催されてるみたいだね。

  • イベント開催日:2024年2月23日 9:00~2月28日 8:59まで
  • 出現ポケモン:ビリリダマ、タマゲタマ、???(まれに出現)

 

 

3つ目の「???」がまれに出現ということだけど、こちらは既に遊んでいるという人の中には知ってる人も多いはずだよね。

 

こちらは『Pokémon LEGENDS アルセウス』でしか出現していないポケモンが、出現するようになってるみたいです。

なので、『Pokémon LEGENDS アルセウス』を持っていないという人や『Pokémon HOME』との連動をしていないという人は、このタイミングで忘れずにGet!しておくと良いと思うよ。

 

 

 

今回のイベントは「Pokémon Day」の翌日の朝まで開催されるようになってるよね。

 

実際に「Pokémon Day」の放送が終わった翌日から、新しいイベントテラレイドバトルや大量発生のイベントって開催されたりするんだよね?

 

今週の大量発生で発生した「???」のように、他のヒスイ系のポケモンの大量発生などでも良いけど、きっと連続ではやらないよね?

 

 

そうなると今までの「最強の◯◯」っていうイベントテラレイドバトルになるのかもしれないけど、その中でも「最強のミュウツー」みたいな感じで、今まで以上のが来てくれないかな~とも思うんだけどね。

 

 

もしくは”おやつおやじ”から新しい「伝説ポケモンのおやつ」の追加などもしてくれると良いんだけどね。

ただし、これだと追加DLCを購入した人限定になってしまうだろうから、このイベントの追加はなさそうではあるけどね…

 

ここに書いたのはあくまでもボクの当たらない予想ですので、違っていたとしても何も保証は出来ません。

なので、違っている前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

まぁ、何にしても「Pokémon Day」でどんな発表がされるのを今から楽しみにしていることに変わりはないんだけどね。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

プロジェクトカビゴンのキャンペーンにて、ポケモンセンターで合言葉をいうと『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』でカビゴンが受け取れるシリアルコードがもらえるみたいだね。

 

このシリアルコードは2月29日までしか配布されていないので、興味のある人は早めにシリアルコードをもらいにいくようにしてね。

 

ただし、もらうにはポケモンセンターの方に合言葉「カビゴンといっしょ」って伝えるとシリアルコードがもらえるようになってるよ。

なので、人によっては恥ずかしくて難しい内容にはなってるけど、一昨年に開催されていた合言葉「ポッチャマだいすき」よりかは楽に言えるはず…だよね?

 

2年前にNUKO黒猫さんが書いたブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

そして、今年も無事にカビゴンのシリアルコードをもらってきたよ。