2024年3月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年3月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

2月中は毎週のように話題作だらけの状態だったけど、今月もまだ話題作の発売が続くみたいだんだよね。

 

そんな今週に発売されるタイトルはこれらになるみたいです。

  • ユニコーンオーバーロード
  • FitBoxing feat.初音ミク-ミクといっしょにエクササイズ-
  • Eternights:Deluxe Edition
  • アイレムコレクション Vol,1
  • TEARDOWN DELUXE EDITION

 

その中でも『ユニコーンオーバーロード』や『FitBoxing feat.初音ミク-ミクといっしょにエクササイズ-』が人気になりそうだよね。

 

 

『ユニコーンオーバーロード』は、最近では『十三機兵防衛圏』でも有名なヴァニラウェアさんとATLUSさんのタッグによる最新作となるので、待ってるという人も多いんじゃないのかな?って思います。

 

ヴァニラウェアさんのタイトルだとアクションゲームの方が有名だけど、最近はアドベンチャーやSRPGとジャンルが違うものが続いているよね。

 

SRPGに関しては、過去に『グランナイツヒストリー』なども開発しているので、決してSRPGは初って訳ではないけど、随分と思い切ったタイトルを制作したなぁ~って思ったよ。

 

個人的にヴァニラウェアさんには『オーディンスフィア』や『ドラゴンズクラウン』のようなアクションゲームもそろそろ開発して欲しいなぁ~とは思ってます。

出来れば『朧村正』のHDリマスターも発売してくれることに期待をしているんだけどね。

 

ヴァニラウェアさんのタイトルを遊ぶと、飯テロのようなグラフィックで描かれていることが多いので、今作でも何かしらの飯テロを受けて食べたくなるものがあるんだろうなぁ~って覚悟しています…

 

 

 

それにしてもまさか『FitBoxing』シリーズが初音ミクとコラボするとは思わなかったよね。

 

発表された次点でミクの日(3月9日)周辺で発売されるんだろうなぁ~とは思ってたけど、やっぱりミクの日周辺での発売になるんだね。

 

『FitBoxing』シリーズが北斗の拳とのコラボがあったので、初音ミクとのコラボも意外ではないのかもしれないね。

今後も別の漫画やキャラクターとコラボしたタイトルなども発売されそうではあるよね。

 

 

 

『アイレムコレクション Vol,1』は直前で発売延期になっていたけど、すでにダウンロード版は販売中で、延期の理由も限定版に付属するグッツの影響なので、ゲームの出来に関しては問題にはなってみたいだよね。

ゲームだけが遊べれば良いという人は、すでに販売中のダウンロード版での購入も検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

 

『Eternights:Deluxe Edition』もゲーム自体はダウンロード版がすでに販売中だよね。

今回はサウンドトラックがセットになったパッケージ版が発売されるということで、今まで購入していなかった人やサウンドトラックが欲しいと思った人はパッケージ版も購入するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 


3/7

Nintendo Switch版 『FitBoxing feat.初音ミク-ミクといっしょにエクササイズ-』

 

 

PS5版 『Eternights:Deluxe Edition』

 

 

『アイレムコレクション Vol,1』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

 

PS5版 『TEARDOWN DELUXE EDITION』

 

 

3/8

『ユニコーンオーバーロード』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

基本的に今週と再来週に大きめのタイトルがあるけど、その影響からなのかわからないけど来週に関しては中休みって感じになりそうなんだよね。

 

なので、今週に発売されたものや今までの罪ゲーを消化して、再来週に備えるという人が大半のはずだよね。

 

ちなみに、来週や再来週に発売されるタイトルは以下のものになるみたいだよ。

 

3/14

Ib

マクロス-Shooting Insight-

遊んで麻雀が強くなる! 銀星麻雀DX

 

 

3/15

アウトキャスト 新たなる始まり

 

 

3/20

アローン・イン・ザ・ダーク

 

 

3/21

ドラゴンクエストⅩ 未来への扉とまどろみの少女オンライン

ドラゴンクエストⅩ オンライン オールインワンパッケージ Version1-7

ケムコRPGセレクション Vol,6

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 下巻

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,5

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,6

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,7

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,8

LISA: The Definitive Edition

AMBITIOUS MISSION

 

 

3/22

ドラゴンズドグマ2

Rise of the Ronin

プリンセスピーチShowtime!

 

 

貼れる限りリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

PS5版 『ドラゴンズドグマ2』

 

 

PS5版 『Rise of the Ronin』

CERO:Z版         

CERO:D版

 

 

Nintendo Switch版 『プリンセスピーチShowtime!』

 

 

『ドラゴンクエストⅩ オンライン オールインワンパッケージ Version1-7』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

『ドラゴンクエストⅩ 未来への扉とまどろみの少女オンライン』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • スナフキン:ムーミン谷のメロディ←(パッケージ版の発売は2024年6月13日予定)
  • レイストーム×レイクライシス HDコレクション
  • 超古代兵器ホリー
  • TVスタジオ物語
  • 封魔戦記エルドギア
  • アイ・アム・冒険少年 超・脱出島
  • Expeditions: A MudRunner Game
  • アストロデュエル2
  • バザーク・ボーイ
  • Top Racer Collection
  • CLASSIC STG PACK:Gynoug/ Gley Lancer
  • Cat and Ghostly Road
  • Bad Cat Sam Simulator
  • Warhammer 40,000: Dakka Squadron FLYBOYZ EDITION
  • Car Racing Ice - Classic
  • Xatrom Command
  • 10 Seconds to Win!
  • Gunsmith Workshop Simulator
  • Gravityspace DX
  • 数字でかんたん色彩IQテストー激ムズ難問脳トレ脳活ひらめき色彩感覚テストー
  • くるくるパズル ならべて四字熟語ーならべてかんたん国語学習勉強教養語学パズルー
  • もっと知りたい幕末維新ーゲームで楽しく歴史発見雑学教養豆知識学習クイズー
  • はじめての韓国語 タイピング&パズルーハングルキーボード配列も学べる語学勉強学習パズルー
  • 超難問!国旗で2択常識クイズーゲームで楽しく世界旅行激ムズ脳トレ脳活アハ活検定ー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング