2024年2月5週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年2月5週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

基本的に今週は『FINAL FANTASYⅦ Rebirth』が一番売れるんだろうなぁ~って感じだよね。

あとはどれだけの本数が売れるのかが気になる感じだよね。

 

体験版も配信されているし、体験版なのにアップデートなどもされてるので、購入を迷ってるという人は一度遊んでみた上で、購入するかどうかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

ただし、今作はディスクが2枚組ということで容量がヤバいレベルだよね。

その為、残りの容量に不安があるという人はSSDの増設なども検討した方が良いのかもしれないね。

 

 

 

他には32年ぶりの新作となる『へべれけ2』も人気にはなりそうだよね。

 

ボクは「AKIHABARA GAME SHOW 2023」で体験版も遊んでみたけど、かわいいキャラクターが好きだったり、アクションゲームが好きな人であれば楽しめそうだなぁ~って思ったよ。

 

「AKIHABARA GAME SHOW 2023」の時に書いたブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

 

他にも『BARステラアビス』もローグライク系のゲームが好きな人には人気になりそうだよね。

 

体験版も配信されており、製品版にセーブデータの引き継ぎも出来るようになってるので、気になるという人は一度遊んでみた上で、購入を検討してみても良いのかもしれないね。

 

体験版が配信された時に書いたブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

 

アニメやコミック、小説などで有名な『ゴブリンスレイヤー』もゲームが発売されるね。

 

個人的にも気にはなってるタイトルなんだけど、BUSHIROAD GAMESさんが昨年に発売した『リアセカイ』の出来がアレだったので、今回はスルーかな?って状態だよ。

 

体験版があれば不安を払拭してくれる可能性もあったんだけど、さすがにこれだけ多くのタイトルが発売される時期に冒険は出来ないなぁ~って思ったよ。

でも、今作の制作はアポロソフトさんが担当されているようなので、ある程度の仕上がりは期待出来るとは思うけどね。

 

ちなみにアポロソフトさんは『サモンナイト』シリーズや『ブラックマトリクス』を制作していた方が設立しているし、『ラングリッサーⅠ&Ⅱ』(『ラングリッサー リインカーネーション』ではなくマトモな方…)を制作している会社なので、SRPGの制作は安定しているとは思うんだけどね。

 

 

PS5版 『FINAL FANTASYⅦ Rebirth』

通常版           

PS5本体セット

 

 

Nintendo Switch版 『へべれけ2』

 

 

『BARステラアビス』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST』

通常版           

限定版

 

 

PS5版 『Welcome to ParadiZe』


 

Nintendo Switch版 『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』

通常版           

特装版

 

Nintendo Switch版 『あかやあかしやあやかしの 綴』

 

2月中は毎週のように話題作が発売されることが続いていたけど、3月もまだ話題作の発売が続くみたいだよね。

 

そんな来週に発売されるタイトルはこれらになるみたいです。

  • ユニコーンオーバーロード
  • FitBoxing feat.初音ミク-ミクといっしょにエクササイズ-
  • Eternights:Deluxe Edition
  • アイレムコレクション Vol,1
  • TEARDOWN DELUXE EDITION

 

このラインナップだと『ユニコーンオーバーロード』が一番の話題作にはなるんだろうなぁ~とは思うけどね。

 

 

 

来週に発売予定タイトルのリンクも貼れる限り貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ユニコーンオーバーロード』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

Nintendo Switch版 『FitBoxing feat.初音ミク-ミクといっしょにエクササイズ-』

 

 

PS5版 『Eternights:Deluxe Edition』

 

 

『アイレムコレクション Vol,1』 限定版

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • Riviera~約束の地リヴィエラ~
  • ブラザーズ:2人の息子の物語 Remake
  • ピクロスS+
  • ピクセルクロス 牧場物語エディション
  • Looking Up I See Only A Ceiling 上に天井がある。
  • One More Dungeon 2
  • Tamarak Trail
  • ゼランフォース
  • タイムトラップ: アイテム探しゲーム
  • Crazy Goose Simulator
  • The Lost Ashford Ring
  • Cricket Through the Ages
  • Freddi Fish and the Case of the Missing Kelp Seeds
  • Dead End City
  • Another Bar Game
  • Helicopter Simulator : RESCUE SIM
  • ドローン・レーサー フライ・スタント・シミュレーター
  • 机で野球2
  • マッチ・パズル・2 クラシック・ロジック・アーケード
  • ねずみラボからの脱出
  • ケープ君の脱出ゲーム 7部屋目
  • イロならべーパネルでくるくる脳トレ脳活色彩感覚テストー
  • クイズ10歳までに覚えたい言葉ーゲームで身につく幼児向け国語学習勉強教養クイズー
  • くるくるドリル ハングル基礎単語ーならべてかんたん韓国語学習勉強語学パズルー
  • もっと知りたい戦国時代ーゲームで楽しく歴史発見雑学教養豆知識学習クイズー

 

「Dept. Heaven Episodes」シリーズ第1弾タイトルとして発売され、2002年にスティングさんから発売された『Riviera~約束の地リヴィエラ~』がリマスター化されて配信されるみたいだね。

 

WS、GBA、PSPと様々なプラットフォームで発売されてきたけど、Nintendo Switch版にも発売されることになったんだね。

 

今までの音源に加えただけじゃなく、様々な追加便利機能を搭載したタイトルになるみたいなので、前に遊んだことがある人もこの機会に遊び直しても良いのかもしれないね。

 

 

『ピクロスS+』は3DS版で配信されたタイトルがNintendo Switch版に移植されるみたいだね。

この『ピクロスS+』では『ピクロスe2』~『ピクロスe9』の問題は追加DLCとして購入することが可能になってるみたいだね。

 

全部の追加DLCも合わせると1350問、クリップピクロスの問題も565問にもなるみたいなので、『ピクロス』シリーズが好きという人は1つずつ購入しても良いのかもしれないね。

 

ぶっちゃけ、全部のDLCも収録したパッケージ版も発売されたとしても購入する人もいるんじゃないのかな?とは思うんだけどね。

だって、1日5問ずつ解いたとしても1年以上は遊べることになるので、『ピクロス』シリーズが好きな人は購入を検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング