『Fate/stay night REMASTERED』の発売が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『Fate/stay night REMASTERED』の発売が決定したみたいだね

 

 

一部、ゲームの公式サイト、TYPE-MOONさんの公式サイト、公式X(旧Twitter)、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo SwitchSteam

発売日:2024年

価格:未定

 

 

先日に『Fate/stay night』が20周年を迎えたタイミングで、『Fate』シリーズの原点にして原典となる『Fate/stay night』がHDリマスター化して発売されることが決定したみたいだね。

 

まだ正式な発売日は発表されていないけど、2024年の20周年中には発売するみたいだね。

 

動画も一緒に公開されていたので、こちらにも貼っておくね。

 

 

現時点でわかってることは、Vita版の『Fate/stay night [Realta Nua]』を元にHDリマスター化して、英語と簡体字に対応しているみたいです。

 

それ以外に関しては、オリジナルサウンドトラックが3月27日に発売、20周年記念コンサートが9月21日、22日に開催なども決定しているみたいだね。

 

 

 

その為、ボクの当たらない予想としては20周年記念コンサートが開催される前に発売されるのかな?とは思ったよ。

 

ボクの当たらない予想としては、2024年8月29日くらいになるのかな?って思ったよ。

 

 

あとVita版には封入特典として「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」のプロダクトコードが封入されていたよね?

 

今回のHDリマスター版でもこの「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」のプロダクトコードは封入されたりするのかな?

どうせだったら、そうしたタイトルも一緒に移植してくれると良いんだけどね。

 

 

『Fate/stay night [Realta Nua]』が発売された後でも良いので、『Fate/hollow ataraxia』も移植してくれることに期待をしています。

 

同様にこちらも「カプセルさーばんと」のゲームも搭載されていたので、それも移植してくれると良いんだけどね。

 

まぁ、何にしても『Fate/stay night [Realta Nua]』が無事に発売されて、1年後などにでも発売してくれることに期待をしています。

 

 

 

今回のHD化リマスター化する前に『Fate/stay night』の3ルートは全部アニメ化されているけど、実際にゲームで遊んだことがないという人も多いんだよね。

 

TYPE-MOON STUDIO BBさんが開発中の『Fate/EXTRA Record』の前に、このHDリマスター化するタイミングで遊んでみても良いんじゃないのかな?とは思います。

 

TYPE-MOON STUDIO BBさんの社員数もそこまで多くないと思うので、ゆっくりでも良いので納得の行く作品を制作してくれることに期待をしています。

 

それまでの間は『月姫』や『魔法使いの夜』の続編を発売してくれることになるのかな?って思ってるよ。

 

 

でもこれらは、ボクの当たらない予想なので、実際には発売日が違ってる可能性が高いです。

あくまでもボクの当たらない予想ですので、違っている前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

下記にTYPE-MOONさんの関連作品などのリンクなどを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング