『サスペクツルーム~警視庁門前署取調班~』の配信日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『サスペクツルーム~警視庁門前署取調班~』の配信日が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、オレンジさんの公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch、PS5、PS4iOSAndroidSteam

発売日:Nintendo Switch版 2024年1月25日

それ以外 未定

価格:1200円(税込)

※2月7日までは960円(20%OFFで販売予定)

 

 

オレンジさんから発売が予定されていた『サスペクツルーム~警視庁門前署取調班~』の配信日が正式に決定したみたいですよ~

 

オレンジさんは『探偵 神宮寺三郎』シリーズを制作していたスタッフさんが立ち上げた会社で、現在までに数多くのアドベンチャーゲームを販売してきてるよね。

なので、アドベンチャーゲームが好きな人であれば知ってるというタイトルなどもあるんじゃないのかな?って思います。

 

 

今作の発表がされた時に、メインシナリオ担当が利波創造さんと発表されていたので、発売はいつになるんだろう?って思ってたんだよね。

 

利波創造さんは『ラジアントヒストリア』や『The推理』シリーズ、『The鑑識官』シリーズ、『The爆弾処理班』などのシナリオなどを担当されていた方のようなんだよね。

 

上記タイトルは面白かった記憶があるので、ボクの中では気になってたタイトルの一つなんだよね。

 

 

Wikiによると、これらのタイトルの制作に関わっていたようなので、リンクも一緒に貼っておくね。

それぞれのタイトルで評判などを確認した上で、購入するかなども検討してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

体験版が配信されていたので、実際に遊んでみたよ。

 

1話がチュートリアルだからなのかもしれないけど、随分短いなぁ~っていう印象だったよ。

実際に気になるという人は遊んでみて欲しいけど、大体30分くらいあればクリア出来るんじゃないのかな?っていうくらいのストーリーだったからね。

 

でも、これは『The推理』シリーズ、『The鑑識官』シリーズなどが好きだったという人や『逆転裁判』シリーズなどが好きという人にも楽しめそうな感じがしたよ。

なので、アドベンチャーゲームが好きという人は一度体験版を遊んでみた上で、購入するかを検討してみても良いのかな?って思ったよ。