2024年1月4週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ Vol,2 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年1月4週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週はマジで各ジャンルで話題作だらけが発売される週なので、ゲーム好きな人であれば何かしらのタイトルを購入するという人が多いんじゃないのかな?って思います。

 

話題作だけではなく、発売されるタイトル数も多い為、今回は2件にわけての投稿になります。

こちらのブログにリンクが貼ってないものに関しては、別途のブログに貼っていますので、興味のタイトルがない場合はそちらも見てもらえると嬉しいです。

 

ちなみに今週に発売されるタイトルは下記のとおりみたいです。

  • 龍が如く8
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン6
  • 鉄拳8
  • 逆転裁判456 王泥喜セレクション
  • ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル
  • Touhou Luna Nights
  • UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
  • Ghostrunner2
  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 上巻
  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,1
  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,2
  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,3
  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol,4
  • Aliens:Dark Descent
  • アガサ・クリスティ オリエント急行殺人事件
  • すだまリレイション
  • どっちのiが好きですか?
  • 天下統一SSB
 
こちらのページは、Vol,1と比べるとマジで話題作だらけのページとなっています。
 

それぞれ別ジャンルで有名なタイトルが多く発売されるけど、大抵の人はこれらのタイトルに集中するのかな?とは思うんだけどね。

  • 龍が如く8
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン6
  • 鉄拳8

 

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』、『ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル』なども人気にはなりそうだけど、すでに他機種で発売されていたり、ダウンロード版が発売されているよね。

 

そうなると上記3タイトルの方が新規タイトルになるので、優先的に購入するんじゃないのかな?って思うんだよね。

 

 

この3タイトルの中だとしたら、ボク個人的には『龍が如く8』が一番気になってるよ。

 

『龍が如く8』のエンディングノート動画で、桐生一馬がどうなるのかがマジで気になったし、『龍が如く7外伝』も面白かったので、これは購入しないとなぁ~って思ったよ。

っていうか、すでに予約済みなので早く届くのを待ってる状態だったりします。

 

それとガチでドンドコ島がめっちゃ気になってるんだよね。

だって、ガチャピンやムックが登場するなんて予想すらしてなかったからね。

子供番組のキャラクターがヤクザと共演するってだけでも十分面白くなるのが見えてるよね。

 

 

『不思議のダンジョン 風来のシレン6』も気にはなってるんだけど、個人的に”夜システム”が好きになれなかったんだよね。

 

今作では”夜システム”はないみたいだけど約14年ぶりの復活になる為、若干の不安もあるので一旦スルーして、評判を確認したいなぁ~って思ったんだよね…

 

 

1/25

Nintendo Switch版 『不思議のダンジョン 風来のシレン6』

通常版           

Amazon限定特典付き

 

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

Nintendo Switch版 『ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル』

 

『UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

PS5版 『Ghostrunner2』

 

 

1/26

『龍が如く8』

PS5版           

PS4版

 

 

PS5版 『鉄拳8』

 

 

今週はこれだけ多くのタイトルが発売されるけど、来週も話題作が発売されるから、しょうがなくスルーしているという人も多いよね…

 

ちなみに来週発売されるタイトルはこれらになるみたいです。

  • ペルソナ3 リロード
  • 呪術廻戦 戦華双乱
  • グランブルーファンタジーリリンク
  • スーサイド・スクワット・キル・ザ・ジャスティス・リーグ
  • レジェンド オブ レガシーHDリマスター
  • エニグママシン&アルティリティエクスペリエンス

 

その中でも『ペルソナ3 リロード』が一番の人気になるんだろうなぁ~って思ってるよ。

それにしてもセガさん、『龍が如く8』と『ペルソナ3 リロード』の発売日が近すぎるって…

 

去年12月に『龍が如く8』が発売してくれれば余裕が持てたのになぁ~って思ってるのは、ボクだけじゃないよね…

 

何個かこれらのタイトルのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ペルソナ3 リロード』

PS5版           

PS4版

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

PS5版           

PS4版

 

PS5版 『スーサイド・スクワット・キル・ザ・ジャスティス・リーグ』

通常版           

限定版

 

『呪術廻戦 戦華双乱』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • Hitman: Blood Money — Reprisal
  • UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes Deluxe Edition
  • サスペクツルーム~警視庁門前署取調班~
  • Saga of the Moon Priestess
  • EGGコンソール 妖怪探偵ちまちま PC-8801
  • DETECTIVE - Stella Porta Case
  • Hidden Through Time 2: Myths & Magic
  • Anomaly Agent
  • Starward Rogue
  • イービル・ナン:ザ・ブロークン・マスク
  • 魂売
  • チップの挑戦
  • PuzzlePet - Feed Your Cat
  • 可愛い 動物 ペットの 子猫
  • ボーティータンクス 2
  • ポストアポカリプスおじさん
  • うっかり婚~目覚めたら、ワケあり上司の妻でした~
  • リアル人狼ゲームーデスゲームから脱出せよ!謎解きノベルミステリーアドベンチャーー
  • 激ムズ脳トレ!間違い探し挑戦状ー超難問脳活アハ活難しいIQひまつぶしゲームー
  • RPGやボードゲーム用のサイコロ

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング