『うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜ベスト版』の発売が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『うみねこのく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜ベスト版』の発売が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2024年3月28日

価格:ベスト版 4378円(税込)

うみねこ咲+ひぐらし奉+origin なく頃にスペシャルセット 9878円(税込)

 

 

2021年に発売された『うみねこのく頃に咲〜猫箱と夢想の交響曲〜』ですが、エンターグラムさんよりベスト版が発売されることが決定したみたいだね。

 

今回のベスト版でも封入特典として『黄金夢想曲†CROSS』が遊べるDLコードが封入されるみたいです。

中古だとDLコードが使用済みになってる可能性も高く、なかなか購入出来なかったという人は、このタイミングでの購入も検討してみても良いのかもしれないね。

 

アニメ版の『うみねこのく頃に』では出題編だけで、展開編がアニメ化されていないので、どんな内容なのかを知らないという人も多いんじゃないのかな?

 

なので、『うみねこのく頃に』シリーズを最後まで見てみたいという人は、このタイミングで遊んでみても良いのかもしれないね。

 

 

 

今回は『うみねこのく頃に咲〜猫箱と夢想の交響曲〜』だけではなく、『ひぐらしのく頃に 奉』+『ひぐらしのく頃に Origin』もセットになった限定版も発売されるみたいだね。

 

『ひぐらしのく頃に』シリーズも遊んだことがないという人は、こちらの限定版でのセットも良いのかもしれないね。

 

どちらのタイトルも普通に遊んだとしても、100時間以上かかるよね。

ぶっちゃけ、全ボイスを聞きながら遊んだら200時間でも全部をクリアしきれないレベルなので、コスパは相当高いと思います。

 

そんなタイトルが2タイトルセットになるって、マジでコスパがヤバすぎるんですが…

逆にタイパは相当悪いし、アドベンチャーゲームが好きじゃないという人には向かないとは思うけどね。

 

 

そういえば、今回のベスト版ってPS4版は発売されないの?

どうせベスト版を発売するのであれば、PS4版でも発売すれば良いのにね?って思ったんだけどね。

 

 

すでに予約も開始されているので、興味のある人は見てみてね。

 

『うみねこのく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜ベスト版』

通常版           

限定版

 

 

過去に発売されたものや竜騎士07さんの制作されたタイトルのリンクなども一緒に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『うみねこのく頃に』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

『ひぐらしのく頃に』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

PSP版 『おおかみかくし』

 

Vita版 『Rewrite』

 

Vita版 『Rewrite Harvest festa!』

 

『祝姫』

PS4版           

Vita版

 

 

Vita版 『かまいたちの夜 輪廻彩声』

 

『幻想牢獄のカレイドスコープ』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

『LOOPERS』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング