『イースⅩ』の発売記念WEB抽選会で当たったもの~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『イースⅩ』の発売記念WEB抽選会で当たったもの~♪

 

一部、日本ファルコムさんの公式サイト、『イースⅩ-ノーディクス-』の公式サイト

発売記念WEB抽選会の記事より引用しています。

 

 

『イース』シリーズ35周年記念として発売された『イースⅩ-ノーディクス-』ですが、発売記念WEB抽選会をやっていたのを覚えていますか?

 

 

総計350名にしか当たらないという発売記念WEB抽選会ってことで、運がよくないボクの場合はほぼ当たらない無理ゲーだろうなぁ~って思いながら挑んでみたら、まぐれで当選したみたいです。

 

その抽選結果が発表され、当選したと連絡を受け、無事に到着しました。

まぁ、何日も前に到着はしていたんだけど、ブログに書くのを忘れていました…

 

実際に届いたのはコチラとなります。

 

 

元から当選確率が若干高いアクリルスタンドに挑んだのがよかったのかな?

 

2023年10月に秋葉原で行われた発売記念抽選会にも行っていたので、そちらで貰ったアクリルスタンドも一緒に写真を撮ってみた。

 

 

発売記念抽選会が行われた時に書いたブログも念のため、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

実際の『イースⅩ-ノーディクス-』の感想に関しては、ボクがトロコンをした時に書いたブログで書いているよ。

アクションゲームが好きな人であれば、楽しめるという人が多いとは思います。

 

基本的にしっかりとガードさえすれば、難易度はそこまで高すぎるというゲームではないと思います。

それでも難しいと思うのであれば難易度をイージーなどにすれば比較的楽に遊べると思うので、アクションゲームが苦手という人でも十分クリア出来るんじゃないのかな?って思います。

 

 

トロコンした時に書いたブログにも書いているけど、基本的には楽しめるタイトルだとは思いますが序盤の船の動きだけはマジで遅いです。

その点に関してはもう少しアップデートなどで早くなれば良いのになぁ~って思ってるよ。

 

 

他にもトロコンしたブログの追伸に書いた「虹のマナシード」で全部のレリーズラインを埋める、霊薬で2人のパラメーターカンストをやろうなぁ~って書いたけど、実際に両方共終わらせたよ。

マジでトロコン以上に楽しむことが出来たタイトルでした。

 

 

一応、トロコンした時に書いたブログもリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

上記にリブログしたブログで、日本ファルコムさんの今後に発売されるだろうタイトルを予想したけど、すでに間違えているってのは愛嬌ってことで良いよね?

 

すでに2024年2月15日に『黎の軌跡 for Nintendo Switch』が発売されることが決定したみたいだからね。

 

 

しかも日本ファルコムさんの決算報告をみた感じだと、来年は2タイトルが発売とのことなので、すでに発売されるタイトルはもう確定した⁉って感じだよね。

 

発売時期などの告知はないだろうけど、いつも通りであれば定時株主総会(2023年12月15日)で最新作の発表されるんだよね?

恐らくイメージイラストは公開されるんだろうけどね。

運がよければ短いPVなども公開されると良いんだけど…

 

そこで発表されるタイトルとしては、来年2024年は『軌跡』シリーズ20周年のタイミングなので、間違いなく『英雄伝説 黎の軌跡Ⅲ』が2024年9月26日に発売ってことで良いんだよね?

 

 

ただ来年の日本ファルコムさんの発売するタイトルが、2タイトルのみの発売だとするとNintendo Switch版とのマルチプラットフォームでの発売は難しいのかな?

 

可能であれば2024年6月くらいに『黎の軌跡Ⅱ for Nintendo Switch』なども販売してくれて、どうせならその上でマルチプラットフォームで『黎の軌跡Ⅲ』を発売してくれても良いのになぁ~って思ったよ。

 

その方がセーブデータの引き継ぎなども考えると、出来れば同時に遊べるようになってると良いのになぁ~って思ったよ。

 

 

なんで、6月くらいに発売すれば良いのかと思った理由としては、2004年6月24日に『空の軌跡FC』のPC版が発売されたみたいなんだよね。

なので、2024年6月27日などに発売されれば『軌跡』シリーズ20周年を迎えるタイミングとしては良いと思うんだけどね。

 

 

何にしてもこれはボクの当たらない予想&願望です。

あくまでも予想&願望ですので違ってる可能性が高いですし、間違っていたとしても何も保証は出来ません。

なので、間違ってる前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

今年に日本ファルコムさんが発売したタイトルや『軌跡』シリーズのリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『イースⅩ-ノーディクス-』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『イースⅩ-ノーディクス-』 オリジナル・サウンドトラック…2024年1月18日発売予定

 

 

Nintendo Switch版 『イース・メモワール-フェルガナの誓い-』

 

 

Nintendo Switch版 『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』

 

 

Nintendo Switch版 

『零の軌跡:改』     

『碧の軌跡:改』

 

 

Nintendo Switch版 『黎の軌跡 for Nintendo Switch』…2024年2月15日発売予定

 

『黎の軌跡』

PS5版           

PS4版

 

 

『黎の軌跡Ⅱ-クリムゾンシン-』

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版

『閃の軌跡Ⅰ:改』    

『閃の軌跡Ⅱ:改』

 

『閃の軌跡Ⅲ』      

『閃の軌跡Ⅳ』

 

 

Nintendo Switch版 『創の軌跡』

 

 

Vita版 

『空の軌跡 FC Evoution』 

『空の軌跡 SC Evoution』

 

『空の軌跡 the 3rd Evoution』

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

今はイベントとして期間限定で「イースⅩ展」が秋葉原で開催されているみたいだね。

 

現在は秋葉原で開催されているみたいだけど、今後は全国5店舗で開催予定になってるみたいです。

詳しくはコチラで日程や物販の情報も書かれているので、興味のある人は行ってみても良いのかもしれないよ。