8月にも書いたけど「ファミコン全国一斉クイズ」忘れてない? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

8月にも書いたけど「ファミコン全国一斉クイズ」忘れてない?

 

一部、ファミコン40th Anniversary公式サイトより引用しています。

 

 

任天堂さんがファミコン生誕40周年を記念して公開している「ファミコン40th Anniversary」にて、様々なコンテンツが公開されているよね。

 

 

「ファミコン全国一斉クイズ」も月1回の開催がされているけど、初回クイズの回答時間が1時間しかなかったよね。

 

でも前回から回答出来る時間が伸びて、「ファミコン全国一斉クイズ」に参加することが出来た人も多いんじゃないのかな?って思うんだけど、どうなのかな?

 

ボクも回答出来る時間が増えたので、余裕を持って参加することが出来たよ。

 

今度の「ファミコン全国一斉クイズ」は月一回の開催と言われているけど、9月中の開催ではなく下記の日程で行われるみたいですよ。

 

次回の開催が10月1日 19:00~21:59まで行われるみたいです。

 

 

ボクも忘れないように備忘録の意味で、今回のブログを書いているようなものではあるんだけどね。

 

前々回の「ファミコン全国一斉クイズ」の時も備忘録的に書いたブログも念のため、リブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

ちなみに前回の結果はこんな感じでした。

 

満点は当然無理だったけど、これくらいの点数であれば良い点数って言って良いんだよね?

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸1

ついでにNUKO黒猫さんもやってたようなので、その結果も一緒に貼っておくね。

 

 

 

追伸2

先日からNintendo Switch Online加入者限定タイトルの『テトリス99』のイベント「テト1カップ」が行われているよね。

 

今回は『ゼノブレイド3』とのコラボとのことですので、興味のある人はイベントに参加してみても良いのかもしれないよ。

 

イベント期間は2023年9月29日 16:00~10月3日 15:59まで行っているみたいです。

 

 

『テトリス99』のイベントが久しぶりに開催された感じがするね。

今後って今月に配信が開始された『F-ZERO99』などでもイベントが開催されたりするのかな?

 

レースを選ぶ時にスペシャルイベントなどの欄があるから、今後はこのようなイベントが開催されるとは思うんだけど、いつくらいから開催されるようになるんだろうね。

 

 

下記に『ゼノブレイド』シリーズNintendo Switch Onlineのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。