『コズミックファンタジーコレクション』がクラウドファンディングを行ってるみたいだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『コズミックファンタジーコレクション』クラウドファンディングを行ってるみたいだね♪

 

一部、エディアさん公式サイトMakuakeさんクラウドファンディングサイト『コズミックファンタジーコレクション』公式サイトより引用しています。

 

 

1990年代に発売されていた『コズミック・ファンタジー』シリーズですが、Nintendo Switch版での開発決定した上で、Makuakeさんクラウドファンディングが開始されたみたいですよ~☆彡

 

 

すでにクラウドファンディングが開始された初日の段階で、目標金額の300万円は突破したみたいです。

 

ブログを書いている時点で約210%以上に達しているみたいですが、残り日数が30日以上残ってるので、最終的にどこまで記録を伸ばすのかな?って思ったよ。

 

エディアさん『夢幻戦士ヴァリス』シリーズも復活させていたし、『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION』でもクラウドファンディングで復活させていたので、このプロジェクトを立ち上げたのかもしれないね。

 

 

それにしても約30年ぶりに『コズミック・ファンタジー』シリーズが復活するとは思わなかったよ。

 

今回の復活プロジェクトでは、『コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ』と『コズミック・ファンタジー 冒険少年バン』の2作品がセットになるみたいだね。

 

ただ、2作品で定価6380円となるみたいなので、若干高いのかな?って思うんだよね…

今回のクラウドファンディングに参加すると、5500円でダウンロード版が購入出来るような感じにはなるみたいだけどね。

 

どうせだったら、プレミア価格になってしまっている『コズミックファンタジー ビジュアル集』も同時に収録されるのであれば良いなぁ~とは、思うんだけどね。

 

それだったら持ってる人も少ないと思うので、過去に買えなかったという人も今回ので購入するという人も増えるんじゃないのかな?って思うんだけど、それは求めすぎなのかな?

 

 

今後のクラウドファンディングの金額次第では『コズミックファンタジー ビジュアル集』も同時収録してくれるのかもしれないけどね。

 

『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION』の時も資金が結構集まったタイミングで、収録されるタイトルが追加されたこともあるので、今回もそれに期待しても良いのかな?とは思うけど、絶対ではないんだよね…

 

ブログを書いている時点では、ストレッジゴールのことが書かれていないので、今回は追加はないのかな?って心配はしています。

『夢幻戦士ヴァリス』シリーズの時のように、何かしら後からでもストレッジゴールを設定してくれると良いんだけどなぁ~とは思ってます。

 

 

まだ今回のクラウドファンディングが終わってないけど、『夢幻戦士ヴァリス コレクション』の時のように、第2弾も行ってくれることに期待をしています。

 

その上で第1部が完結する『コズミック・ファンタジー3 冒険少年レイ』と『コズミック・ファンタジー4 突入編』、『コズミック・ファンタジー4 激闘編』までを発売してくれることに期待をしています。

 

その後に関しては、今回の売れ行き次第にはなってしまうんだろうけど、続編の第2部も制作してくれるようになると良いんだけどね。

 

 

ボクはこのシリーズ自体の存在に関しては知っていたけど、実際に遊んだことがないタイトルなので、全部が発売されるのであれば、遊んでみたいなぁ~って思ってます。

 

今後のシリーズも発売するつもりなのであれば、続編もクラウドファンディングで発売するつもり~などを発表してくれた方が資金が集まりやすいとは思うんだけどね。

 

中途半端に発売されると、今後のタイトルが遊びたくなってもプレミア化しており、遊ぶプラットフォームも難しいって考えて、敬遠してしまう人も沢山いるだろうなぁ~って思ったんだよね。

 

 

あと、今回の『コズミック・ファンタジー』シリーズが全部発売が終わった後で良いので、『天使の詩』シリーズも復活のクラウドファンディングをしてくれると良いなぁ~とは思ってます。

 

まぁ、そんなことは今回のクラウドファンディングすら終わっていないので、当分先になるだろうけどね…

どんなに早くても来年以降だよね?

 

ここに書いたことは、まだ何も決定していないし、発表もされていないことになりますので、あくまでもボクの要望&願望です。

なので、あくまでもネタとしてもらえればと思います。

 

 

下記にエディアさんが復活させた『夢幻戦士ヴァリス コレクション』や過去の『コズミック・ファンタジー』シリーズのリンクを貼っておくね。

 

評判などを確認した上で、今回のクラウドファンディングに参加するかなどを検討してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング