またまた衝動買いするほど欲しくなった”ガチャポン” | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 先月には「まん獣」というガチャポンで、想像以上の出来の良さに満足し、子供だけでなく大人も楽しめるとガチャポンを見直したものだけど、またまた衝動買いしてしまうほど、気になるガチャポンを発見してしまいました。

 

 「まん獣」のガチャの話しは、下矢印コチラのリブログをどうぞ。

 

そして、今回の気になった逸品はコチラ下矢印

今でも実物を置いているお店は激レア?!

 

 

 喫茶店や個人の商店の店頭などで、主に夏場によく見かけたソフトクリームアイスクリーム型の看板でライトになっている点とヴィンテージを引き当てられたら、社名が赤文字プリントになっているというのが魅力的に思えた。

 

 なので、さっそく引いた。

 

 

 

 

 

 いざ、開封の儀!

※ブログに記載されている商品名・社名・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。
念の為、ご自身でガチャを引くのでネタバレしたくないという方は、この先の閲覧にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、このピンクいのはいちごストロベリーソフトというべきか、いちごイチゴ味ソフトクリームか?

 

ソフトクリームの写真は、店頭ポスターを再現しているとのことで、切り取ってミニチュア店舗を作ったりするDIYの趣味がある人には良いかも。

 

 

 

アップにしてみるとヴィンテージではないので、社名部分は赤文字プリントではなく、凹凸で表現されている。

 

 

ライトを点灯してみると、意外と明るい目

 

 裏側が超小さなネジ止めなので、サイズが合うドライバーがあれば電池交換が可能かも。

 

ただ、ソフトクリームとコーンという上下でのセパレートではないので、茶色いチョコのソフトクリーム部分を使ってのうんちドッキリ系のイタズラには使えなさそうなので、純粋にコレクションとしても安心して手元に置けると思った。

 

 Amazonで調べてみると、既に内容的に同様の商品があるようだけど、POPの違いは発売時期か地域の違いだろうか???

 

 良心的なフルコンプセットもあれば、元がガチャという特性を利用した高額なものまで玉石混淆の出品状況となっているので、購入の際はお気を付けて。

 

 

 

どうしてこうも、ガチャにばかり再現度が凄かったり魅力的なキャラクターが登場するんだろうコミック担当:NUKO黒猫

 

【おまけ】

 このブログを書きながら、さらに気になるガチャがびっくり

 

 なんか、以前いテバ君のアバター用にしようと思った「白キーウィ」に似た雰囲気が可愛いと思った。

 

 白キーウィが出た時のガチャのブログはコチラ下矢印

 

 

 それにしても、この「トリピカルズ」は1回200円は可愛くてお得じゃん爆笑

 

何気に”2”だし、1回引いてみようかな・・・と思ったら売り切れだった滝汗

確認せずに、うっかりやらかすと「売り切れ」で入金不可になってなくて、有料で空回りするタイプがあったりするから、一歩間違えば1回200円がお得じゃなくて、丸々損になるとこだったょあせる

 確認は大事だネニコ

 

 

 ちなみに、この「トリピカルズ」をAmazonで探してみたら、既に”3”まで出ていた人気シリーズのようだけど、その中でもふんわりウイングテバ君は”2”のパイナップルと”1”のサクランボが、黒猫ワタシは”3”のスイカが特に気に入った。