『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編』の延期が正式に発表されていたね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編』の延期が正式に発表されていたね

 

一部、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』公式サイト任天堂さん公式サイト公式Twitter、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2022年内→2023年春

価格:未定

 

 

今年に発売が予定されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編』が正式に発売延期することが発表されていたね。

 

公開された動画をまだ観ていていないという人は、こちらを確認してみてね。

 

 

ボクも実際に観てみたけど、新しい動画もちょっとだけ公開されていたので、興味のある人は観てみても良いんじゃないのかな?って思います。

 

でも、新しい動画って数秒なので、そこまで新しい動画っていう感じもしないので、無理に観なくても問題はないと思うけどね。

 

 

ボクとしては毎回発売延期になってしまうタイトルがある度に書いているんだけど、発売延期になってしまうのは残念だけど、無理矢理スケジュールのみを優先して中途半端な状態で発売されてしまうよりは、開発者の皆さんが納得の上で発売してくれた方が良いとは思うんだけどね。

 

仮に中途半端な出来でパッチ修正を何度もしないと遊べないという状態で発売されたとしても、それだとちゃんと遊べるようになるのはいつになるの?って状態だからね。

それだったら、まともに遊べるようになってる方が重要だと思うんだけどね。

 

 

今回延期になってしまったけど、このタイミングでまだ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『ゼルダ無双』などを遊んでいないという人は、このタイミングで遊んで予習復習をしておいても良いのかもしれないよ。

 

念の為、リンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

延期発表があった場合、大抵は落胆するコメントや納期を守れや‼的なコメントが多いけど、今回はSNSを見てみると、意外と容認されてる印象があるのは気の所為なのかな?

 

正直ボクとしては、今年は遊びたいタイトルが多すぎる状態だったので、逆に延期してくれて助かった~‼って思ってるんだよね…

 

 

だって、現時点では発売日が決定しているタイトルは少ないけど、今年中に発売されそうなタイトルってこれくらいあるからね。

とても『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編』まで手が回らないだろうなぁ~って感じだったからね。

 

ボクの当たらない予想としては、こんなスケジュールで発売されそうなのかな?って予想しているので、とても手が回らないんだよね…

この中から何を選んで、どれを遊ぶのかを選ばないといけないのがキツイよね。

 

ちなみに下記のラインナップはボクが気になってるタイトルを書いているだけなので、アレがない、コレがないなどもあるとは思いますが…

 

2022年4月7日…『クロノクロス:ラジカル・ドリーマーズ』

2022年4月8日…『メタルドッグス』
2022年4月14日…『十三機兵防衛圏』

2022年4月21日…『夜廻三』

2022年4月21日…『奇々怪界 黒マントの謎』

2022年4月21日…『eBASEBALL パワフルプロ野球2022』

2022年4月28日…『黄昏ニ眠ル街』
2022年5月12日…『春ゆきてレトロチカ』

2022年5月19日…『太閤立志伝Ⅴ』
2022年5月26日…『百英雄伝Rising』(予想)
2022年5月26日…『冤罪執行遊戯ユルキル』

2022年5月26日…『那由多の軌跡 アド・アストラ』

2022年6月2日…『LOOPERS』

2022年6月9日…『シロナガス島への帰還』(予想)
2022年6月23日…『AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ』

2022年6月24日…『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』

2022年6月30日…『EVE ghost enemies』
2022年6月30日…『モンスターハンターライズ サンブレイク』

2022年6月30日…『void tReLM2();//ボイド・テラリウム2』
2022年7月7日…『風のクロノア1&2 アンコール』
2022年7月15日…『Splatoon3』(予想)
2022年7月22日…『ライブアライブ』

2022年7月28日…『アノニマス・コード』

2022年7月29日…『スーパー野田ゲーWORLD』(予想)
2022年8月4日…『アパシー鳴神学園七不思議』

2022年8月4日…『蒼き雷霆ガンヴォルト 鎖環』(予想)

2022年8月18日…『地球防衛軍4.1 The Shadow of New Despair for Nintendo Switch』(予想)

2022年8月18日か25日…『ドラゴンクエストⅩオフライン』(予想)

2022年8月25日…『ソウルハッカーズ2』
2022年8月25日…『魔法使いの夜』(予想)
2022年9月15日…『死噛』
2022年9月16日…『ゼノブレイド3』(予想)

2022年9月22日…『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR』(予想)
2022年9月29日…『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ』(予想)

2022年10月13日…『LOOP8』(予想)

2022年10月20日…『N1RV Ann-A: Cyberpunk Bartender Action』(予想)

2022年10月27日…『スターオーシャン6』(予想)

2022年10月28日…『ベヨネッタ3』(予想)

2022年11月2日か4日…『ソニックフロンティア』(予想)

2022年11月10日…『Read Only Memories:NEURODIVER』(予想)
2022年11月18日…『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』(予想)

2022年11月24日…『SDガンダム バトルアライアンス』(予想)

2022年12月8日…『地球防衛軍6』(予想)

2022年12月15日…『ワンピース オデッセイ』(予想)
2022年12月16日…『ホグワーツ・レガシー』(予想)

2022年12月22日…『メイドインアビス 闇を目指した連星』(予想)

2022年12月22日…『ヴァルキリーエリュシオン』(予想)

 

 

この中でも9月29日『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ』と、11月18日『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット』などは、今までの傾向からそこまで大きく発売日が違うということはなさそうなんだけど、実際はどうなるんだろう?

 

 

『ヴァルキリーエリュシオン』に関しては、『ヴァルキリープロファイル』が発売されたのが1999年12月22日なので、同じ日の2022年の12月22日の発売日などを目指してたりするのかな?って思ったんだけど、これとか案外当たったりしないかな?って思ってるよ。

 

本当は『スターオーシャン6』に関して、夏くらいになるのかな?って思ったんだけど、『ライブ・ア・ライブ』や『ドラゴンクエストⅩオフライン』も夏に予定されてるとなると、同じメーカーのRPGで潰し合うことになるので、秋に延期したのかな?って勝手に思ったんだよね。

 

まぁ、予想した10月も同じ会社の発売予定の『Forspoken』と被ってるんだけど、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』と同じ月にはしないんじゃないのかな?って思って、10月予想にしたんだよね。

 

そもそも『スターオーシャン』シリーズは結構延期する印象があるので、本来は夏予定を目指していたけど、開発中にバグなどの影響で必然的に秋になってそうではあるんだけどね…

 

 

上記に書いた発売時期は大半が予想の状態ですので、今後に正式な発売日が発表された時に違っていたとしても何も保証は出来ません。

あくまでもボクの願望だったり、当たらない予想ですので、そこはネタだと思ってお楽しみくださいませ。

 

願望だったら、もっと時期をずらせよ‼的なツッコミ待ちですwww

 

 

すでに発売日が決定しているタイトルのリンクを何個か貼っておくので、興味のあるタイトルがある場合は見てみてね。