「このすば」のダンジョンRPGの続編制作が決定したみたいだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「このすば」のダンジョンRPGの続編制作が決定したみたいだね♪

 

一部、エンターグラムさん公式サイト公式Twitter、ゲームのティザーサイトより引用しています。

 

 

タイトル名:この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺産と惑いし冒険者たち~

プラットフォーム:Nintendo SwitchPS4

発売日:未定

価格:未定

 

 

まだティザーサイトが公開されたばかりで、詳細な情報は何も記載されていませんが、興味のある人はティザーサイトを確認してみても良いのかもしれないよ。

 

そのティザーサイトによると、2022年3月18日に情報が公開されるとのことなので、その日以降に見た方が確実ではあるけどね…

 

 

前作のダンジョンRPGはオリジナル版が2019年に発売され、新要素を追加した状態で2020年8月に発売されていたけど、続編の制作の企画が出来るほど売れていたんだね。

 

完全版を発売して終わりなのかな?って思っていたけど、まさか続編が発表されるとは思わなかったよ。

 

まぁ、「このすば」の人気が高いからストーリーさえ制作出来れば、前作などのシステムを使用すれば、そこまでの予算も使用しないで制作出来るのかもしれないけどね…

 

今から前作を遊んで慣れておいても良いのかもしれないので、こちらで評判なども確認をした上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

 

 

ダンジョンRPGではないけど、MAGES.さんが「このすば」を題材にしたアドベンチャーゲームも発売しているよね。

そちらの方も念の為、リンクを貼っておくので興味のあるは見てみてね。

 

 

 

 

 

今まで発売したタイトルの大半がギャルゲーを発売しているけど、エンターグラムさんのゲームとなると、ここらへんのタイトルが有名な作品ってことになるのかな?

 

Nintendo Switch版 『穢翼のユースティア』 2022年6月23日発売予定

 

PS4版 『穢翼のユースティア』 2022年6月23日発売予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング