『.hack//G.U.Last Recode』がセットになって発売されるんだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『.hack//G.U.Last Recode』がセットになって発売されるんだね♪

 

一部、『.hack』公式Twitter公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2022年3月10日

価格:通常版 5478円(税込)

Bigins Edition版 7128円(税込)

 

 

2017年にPS4版Steam版『.hack//G.U. Last Recode』として、Vol,4の「あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢」を追加して発売していましたが、Nintendo Switch版に移植されることが決定したみたいですよ~♪

 

 

 

限定版となるBigins Edition版には、これらの特典が付属されるようですよ。

  • ゲーム本編(Vol,1~4)
  • .hack//G.U.Bigins + 設定資料集ブックレット
  • オリジナルサウンドトラック(15曲)
  • 特性スペシャルBOX

 

公式サイトによると、コミックスの内容は公式サイト等で公開されているものと同じようです。

なお、「.hack//G.U. Last Recode Premium Edition」と同じCGアートとのことですので、今回のための新しい描き下ろしというわけではなさそうだね。

 

 

スペックの比較表が公式サイトに公開されていたけど、フレームレートがNintendo Switch版は低い感じになるみたいだね。

 

Steam版PS4版は60fpsだけど、Nintendo Switch版は30fpsになるみたいだね。

 

他にも、それぞれの解像度の比較表も公式サイトで公開されておりましたので、興味のある人は一度確認した上で購入するようにしてね。

 

 

Nintendo Switch版の公式サイトや「.hack」シリーズの公式Twitterも確認してみたけど、今作は追加要素について何も書いていないので、追加はない感じのかな?

なので、新規で遊ぶ人向けに移植するって感じになるんだろうね。

 

もしくは、今作の売れ行き次第で、「The World」の初期となる第1期のゲームも移植してくれたりするのかな?

こっちのオリジナル版はリマスターやリメイクしないのかな?って思ってるんだけどね…

 

 

過去作の評判なども確認をした上で、今回の移植版などを購入するかどうかを検討してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

過去作・関連商品はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング