宅配便を待ちながら… | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 本日は待ちに待った『ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング』の発売日爆笑

 

そして、事前に通販を予約していたので宅配便が届くのを今か、今かと待っているワケだけど・・・

 

 届かない間、近隣の分も含めトラック宅配便の車が出入りする音や、玄関越しに台車で大荷物を運んでいる物音を聞く度に、「ウチか、ウチか!?」とドギマギして居ても立っても居られないので、気を紛らす為にも・・・ブログを書いていました。

 

 だって、ブログでも書いていないと・・・マジで待ちながら寝落ちしかねないからwww滝汗

 

 ・・・という訳で、先日の追加素材の件で久々に起動してみたついでに、描いていた『マンガ・カ・ケール』製の4コマのような事態になって、再配達で受け取りに手間取りそうなんだもん。

 なので、まぁ下矢印コレは黒猫ワタシ自身への寝落ち対策の意味合いで描いたものだけどガーンあせる

 

 ・・・という訳で、久々に『マンガ・カ・ケール』で描いてみたので、どうぞ下矢印

 

果報は寝て待てと言うけれど…

 

 

 ちなみに『ナビつき!』こと『ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング』って、何ぞや?と思った方は下矢印コチラのブログをご覧くださいませm(__)mペコリ

 

 無事に受け取れたら、今週末は『ナビつき!』でゲーム作りにチャレンジしたいけど、上矢印上記のブログにも書いてあるとおり、以前にもプログラミングを体験してみようと挑んだ『HUMAN RESOURCE MACHINE』のように、掛け算が出来なくてチュートリアル的なステージの段階で苦戦することも大いに想定されるので、果たして・・・いつになったら自作ゲーム作りに取り掛かれるのやらあせる

 

 

とりあえず、作ってみたいゲームのネタをふんわりウイングテバ君と一緒に考えているコミック担当:NUKO黒猫

 

※以下はAmazonへのリンク集です。

『ナビつき!』『HUMAN RESOURCE MACHINE』が欲しくなったり、やっぱり買おうと思い立った際の参考にどうぞ。

なお、『マンガ・カ・ケール』はPSstoreでの配信専用なので、対応機種・お手持ちのハードを確認の上でのDLとなります。

 

『ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング』

 

 

『HUMAN RESOURCE MACHINE』

 

 

Android版アプリ