2018年9月3週目に発売のゲームタイトルですよ Vol,1 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2018年9月3週目に発売のゲームタイトルですよ。

 

 

『大戦略パーフェクト4.0』

あのKOTY(ク○ゲー・オブ・ザ・イヤー)常連のシステムソフト・アルファーさんの移植タイトルですよ。

どれくらい常連なのかは、ちょっと調べて貰えればわかると思うので、ボクからはコメントを控えさせてもらうね。

 

移植前のPS4版はすでに発売されてるけど、こちらのタイトルは・・・っていう出来みたいだよ。

なので、見えている地雷を敢えて踏みに行きたい人には良いとは思うけど、それ以外の人は・・・ちょっとだけ評価を待ってから購入を検討した方が無難だと思うよ。

ゲーム好きな人にはある程度、有名なゲーム会社さんだから、そうそう初見の人はいないよね?

購入する場合は、本当に気をつけてね。

 

 

 

 

『F1 2018』

2018年シーズンのチーム、ドライバー、マシンからレギュレーションの変更まで、全て収録されてるみたいだよ。

また、2018年から発足したトロロッソ・ホンダをはじめ、各チームやドライバーの変更も、全て収録されてるらしいよ。

さらに、往年のクラシックマシンの台数も増やして収録されてるだから、F1が好きな人には楽しめるんじゃないのかな?

 

 

 

 

『金色のコルダ3 フルボイス SPECIAL』

『金色のコルダ3 Another sky feat.神南/至誠館/天音楽園』

『金色のコルダ3 あの夏の僕たちのすべてBOX』

 

過去の『金色のコルダ3』シリーズのトレジャーボックスに付属してたドラマCDの内容が「ドラマCDライブラリ」に収録されたみたいだよ。

なので、今まで高くてなかなか購入出来なかった人は、このタイミングで購入してみるのも良いかもしれないよ。

 

『Another sky』シリーズの方は、2014年にPSP版で発売した3本をセットにした上で、3本購入者特典の「函館天音学園編」も収録されてるみたいだよ。

なので、こちらもPSP版で3本同時に購入するのが厳しかった人には、とっても良いセットなんじゃないのかな?

 

それぞれのトレジャーボックスをセットにしたのが『あの夏の僕たちのすべてBOX』だよ。

これを購入すれば『金色のコルダ3』の全てがコンプリート出来るので、シリーズファンの人には、良いセットだと思うよ。

このセットのみの【ドラマCD】【サウンドトラックCD】【ドラマCD台本集】が同梱されるみたいなので、気になる人は購入を検討してみてね。

 

ところで、公式サイトで体験版を「絶賛配信中!」って書いてあったんだけど、現時点でなさそうなんだけど、体験版は消されちゃったのかな?

無駄に期待してしまうので、消したのであれば、公式サイトのバナーも一緒に消せば良いのになぁ~って思ったよ。

 

『金色のコルダ3 フルボイス SPECIAL』 通常版

 

『金色のコルダ3 フルボイス SPECIAL』 トレジャーボックス

 

『金色のコルダ3 Another sky feat.神南/至誠館/天音楽園』 通常版

 

『金色のコルダ3 Another sky feat.神南/至誠館/天音楽園』 トレジャーボックス

 

『金色のコルダ3 あの夏の僕たちのすべてBOX』

 

 

 

 

『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』

Vita版で発売されていた『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚』『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』をセットにした上で、各メインキャラクターのショートストーリーを5本追加、合計30本のショートストーリーが追加されてるみたいだよ。

 

こちらは今年にアニメもやっていたので、アニメで知ったって人も多いんじゃないのかな?

アニメが気に入ったって人は、このタイミングでやってみるのも良いかもしれないよ。

 

ちなみに2018年11月1日から舞台も行われるみたいなので、舞台に行く人は予習復習の為に、やっておくとより楽しめるかもしれないね。

その他にもアニメの単独イベントも行われるみたいだけど、こっちはチケット受付は終了しちゃってるみたいだけど…

 

通常版

 

限定版

 

 

紹介したゲーム以外も買取をしてるよ。

遊び終わったら、是非ともボク達のお店に買取で持ち込んでくれると嬉しいな♪о(ж>▽<)y ☆

 

Vol,2につづくよ

 

ゲーム担当:テバ