2018年9月3週目に発売のゲームタイトルですよ Vol,2 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2018年9月3週目に発売のゲームタイトルですよ。

 

Vol,1からの続きです。

 

『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~』

『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師~』

『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師~』

『アトリエ ~アーランドの錬金術師1・2・3~DX プレミアムボックス』

 

こちらは前にも紹介したけど、人気の高いアーランドシリーズが様々なDLCをセットして、PS4版Nintendo Switch版に移植されるよ。

 

3本セットのプレミアムBOXには、「つながるアクリルミニチャーム3体セット」「ミニクリスタルペーパーウェイト(文鎮)」も付属されるよ。

文鎮を集めてるという人は、プレミアムBOXを購入するしかないよねwww

 

この3タイトルは出来が良いタイトルばかりなので、シリーズをやったことがない人でも楽しめると思うよ。

なので、シリーズ未経験の人はこのタイミングでやってみるのも良いと思うよ。

試しにやってみて気に入ったら、他のタイトルもやってみても良いんだからね。

 

 

PS4版 『ロロナのアトリエ DX』

 

Nintendo Switch版 『ロロナのアトリエ DX』

 

PS4版 『トトリのアトリエ DX』

 

Nintendo Switch版 『トトリのアトリエ DX』

 

PS4版 『メルルのアトリエ DX』

 

Nintendo Switch版 『メルルのアトリエ DX』

 

PS4版 『アトリエ~アーランドの錬金術師1・2・3 DX プレミアムボックス~』

 

Nintendo Switch版 『アトリエ~アーランドの錬金術師1・2・3 DX プレミアムボックス~』

 

 

 

 

『シュタインズゲート エリート』

様々な機種で発売してる『シュタインズゲート』をリメイクしたタイトルだよ。

立ち絵やCGで表示されていたのがフルアニメーションで表示されるようになったみたいだね。

まるで『やるドラ』シリーズ(『ダブルキャスト』『季節を抱きしめて』『サンパギータ』『雪割りの花』『スキャンダル』『BLOOD THE LAST VAMPIRE』)みたいな感じが近いって印象なのかな?って思うよ。

 

確か『サーヴィランス』、『サーカディア』はやるドラシリーズではなかったよね?

『サーカディア』は全然、別物だから、やるドラシリーズなわけないよね……(;´▽`A``

 

今アニメで『シュタインズゲート 0』をやってるし、終盤のストーリーになってるので、アニメを観て気になった人は、このタイミングでやってみても良いと思うよ。

『シュタインズゲート』自体をやってないのであれば名作なので、一度はやってみて欲しいタイトルの一つだよ。

ボクも出来れば記憶を消して、やり直したいタイトルの一つだよ。

 

Nintendo Switch版【ファミコレADV『シュタインズゲート』】のダウンロードコードが付属されるみたいなので、購入するのであれば、こっちの方が良いかもしれないよ。

今後、一切発売されないと言われてるので、ドット絵が好きな人で、アドベンチャーゲームも好きな人には良いと思うよ。

ゲーム画面のデザインも、まるで『さんまの名探偵』みたいなゲーム画面だからね。

 

こっちの特典の方が本編なんじゃないか?って勢いで、ボクもポチっちゃったし…www

 

 

Nintendo Switch版

 

PS4版

 

Vita版

 

 

紹介したゲーム以外も買取をしてるよ。

遊び終わったら、是非ともボク達のお店に買取で持ち込んでくれると嬉しいな♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

『プレイステーション クラシック』の記事はこの後に書く予定だよ。

 

 

ゲーム担当:テバ