久しぶり!げんきだよ!でもね。 | フリージング・レイン~猫と娘、ときどきクリーン&ソーバー~

フリージング・レイン~猫と娘、ときどきクリーン&ソーバー~

アルコール依存症、薬物依存症のクロスアディクト
ブログ記事には摂食障害などアディクションいろいろ。
成長した娘と愛猫二匹のブログでもあります。

(お願い)当ブログ記事を許可なくFACEBOOKやツイッター等への転載はしないでください。

 

涼しくなった夜中3時過ぎ、

もう寝ようと、さいきん読み始めた 少女漫画をよこに置いた。

 

静かさに静かさが 集まるように積もり始めた。

眠りかけた頭は、その空気感だけをかんじた。

 

夢うつつの中、ずっと彼女から

今日中に何かを決めろと言われている夢が 割って入る。

 

細い定規のような風が 頭上でクロスした瞬間、口から言葉が出た。

 

「じゃ、あとは僕一人で決めますよ」

 

風は逃げ、居場所を見つけ始めた 猫たちも逃げた。

残ったのは ぼくひとり。

 

「連絡しなきゃ」とスマホを取ると・・・

どこかで一陣の 風が逃げた。

誰に?

 

今、起きたことを言葉にしようと起き上がり、なんとか書き留めた。

 

眠る直前、手に取った 澁澤龍彦の「黒魔術の手帳」が あいさつしたかも。

 

(追)なんて書いて昼過ぎ、飛び起きたら「来年、春の日にご馳走様」みたいなラインが来てる

 

素敵すぎて跳び起きた。お酒を飲んではいないよ。

 

真夏の夜の夢。