ポンコツおやじロボZの日常 Part.Ⅰ | freezia style⁺ GOLD

freezia style⁺ GOLD

ある業界人の休暇日記。
もう一度自分を見つめ直し、失ったものを取り戻しに行こうとするブログ。

ぐでねこ

 

粉カルト

味の大阪、宿命の対決!

 

 

ランチセット: お好み焼き定食

お好み焼きとたこ焼きの夢のコラボやで。

たこ焼きには元々生地に味が付いているので、そのまま食べるのがお薦め。

 

たこ焼きの元祖『会津屋』さんのお好み焼きがうまくない訳が無いっしょ。

お好み焼きは辛子マヨをベースに、ブラックペッパーとか七味とかで、スパイシーに味の微調整をして頂く。

 

旨辛牛スジ肉混ぜ御飯。

お好み焼きとこのセットが私の定番。

 

そして、ネギマヨソース焼きそば(ランチタイムは大盛り無料)

 

&(出汁巻き)卵焼きセット!

 

こらこら、イカ焼きとたこ焼きの宿命の対決とちゃうかったんかい! by,イカデビル

 

さすがに阪神百貨店で売ってる名物イカ焼きと違って、スライスされたイカが衣と見事にマッチして、きっと女性には食べやすい感じかも(?)

 

でも、しいて言うならやっぱり私は元祖たこ焼きの方が好みかな。

6ヶ並べると昔々この辺りで大坂を守る為に戦った真田の六文銭の様にも見えるし…

 

粉カルト 天下茶屋店

大阪市西成区岸里1-1-9

南海/地下鉄堺筋線 天下茶屋駅徒歩1分

 

大阪侍

 

このメガ・ドンキの隣が、スパワールド。ちなみに、更にその向かいが通天閣。

 

 

スパプー

何か黒過ぎて、ジャングル黒べえみたいやな?

ちゅうか藤子・F・不二夫先生の名作、知っとるけ?

ウラウラ、べっかんこ!

 

さすがに7月後半になると学校が夏休みに入ってるせいか、どんどん人が流れるプール目掛けて押し寄せてくる。

 

【SCENE・1】

私の前を行くのは、デッカイ浮き輪の穴の部分で体を寄せ合い、女性は男性の首筋にさり気無く唇をくっつけたまま、流れに任せてぷかぷか浮かんでいるおとなしめのラブラブカップル。

こんな感じやったかな?

すると私の隣から日焼けした活発な中学生女子のグループが出現して、その内の一人が、横を歩いていた仲間に飛びつき真顔で首筋にキスをしようとする。すると、キスされる側の友達の方も途中まで顔を近づけてみたものの「やめて!ずーっと見てたん、ばれてまうやんかぁ。」と結構でっかい(カップルにも聞こえるような)声で言ってしまうのでした。

そして中学生達は、何食わぬ顔をして潜水と急ぎ足で、何気に口づけを止めたカップルを追い越して行きましたとさ。

 

 

【SCENE・2】

さらには、エクスペンタブルズみたいな水鉄砲を持って撃ち合いをしている小学生の悪ガキ軍団達に遭遇。(最近の水鉄砲って相当性能良くなってるな汗

 

その時から嫌な予感はしてたんだけど、案の上、ターゲットを外した異常にカルキ臭い洪水を、まともに顔で受け止めてしまうことに-。

顔射してきた小学生は、超真顔で「すいません!」と謝って来たのだけど...

「あやみ旬果になった気分だったぜ~」と、子供にアダルティなジョークで返す訳にもいかず、

ここは立派な大人らしい対応で、こん身のギャグ「いいよ~」で返す。

 

 

あまり受けなかったので、おやじギャグは通じないか…と一抹の寂しさを感じながら。

 

 

【SCENE・3】

ちょっとで疲れたのでバーデプールの方で休息しましょう。

 

 

普通にうまい海鮮はしまきに、ヤンニョム・チキン。

本来ならビールで乾杯♪と行きたい所ではあるが、禁酒も奇跡の5年目ということで、代わりに

夏はスイカやろ!?

 

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

それにしても、真面目にリハビリ(運動)してるのに、全く腹がひっこまんのは何でやろ?