日本とカナダの狭間で② | Yuka's トリプルの道

Yuka's トリプルの道

トリプルスター女性です。

Uniqueな私のトリプルの歩みをメインに、時にはヒーラーの軌跡なども記録しています。

帰省するといつも、食品だったり

愛用品をまとめて買って帰ります。


でも、これが結構面倒くさいし、疲れるので

今回も、途中嫌になる場面がやってきて。



やめてもいいんですけど、

カナダに帰ってから、やっぱり

買ってこればよかったと後悔するので、

やりましたが...





昨日は、母と富士山を見にドライブに行き

途中サービスエリアに2ヶ所立ち寄りました。


あれこれ、ご当地グルメが売られているので

ここに売っているもの全部欲しい

って本気で思いました(笑)




愛知県内のSAでは名古屋めし



静岡県に入ると静岡名産品に変わるのも
面白かった☆





そして、なぜか関西圏限定の
これが売っておりました。

他に関西限定品はなかったのに(笑)


↓↓





正直、日本にいると、
彼を想う頻度は断然に減っています。

僕を想って欲しいって言われているのかな(笑)!?





話は戻って、


日本に住んでいれば、

これらの中の欲しい物一つだけのためでも

いつでも来て買えるのに...


スーパーでのまとめ買いだってしなくていいのに


って思うのです。





なので、


何でまとめ買いなんてしなきゃいけないの?

って感じていたら、


今日はパッキングをしていて、

涙が出てきました。






9日も11日も、実は運転中に道を間違えました。


笑い話にしていたけれど、

これもサインなのかと、昨日気づきました。


まだ何か間違った方向に

行っていることがあるのかって。





結局、

日本円引落しの決済をし過ぎているとのこと。


ちょうど使った金額がわかってきて

それ予想以上で、結構落ち込みました。


※今回、日本の物価が著しく上昇していたので

消費金額も増えたのだろうけど(泣)





でも、仕方ないので

今日からはカナダのカードを使う

というところで落ち着いています(苦笑)





カナダと日本の両銀行口座にお金が必要...

どちらのお金を使うか塩梅を考えないといけない


なんて、これも正直ストレスで...

※今は収入源がわからないこともあって。

心底面倒くさいです。





そんなことを感じながら、昨夜

カナダの銀行に電話しました。


不正利用防止のため

クレジットカードがブロックされている

ようだとわかったので。




何日ぶりかに聞くカナダ英語と

久しぶりに口から出る英語。


既に懐かしい感覚を感じました。





でも、電話を切って今朝、


カナダ英語を聞いたとき

安心している自分がいた


ことに気づいてしまった。。。





そして、


これじゃあもう

どちらも選べないというか


どっちの国を選んでも

もう一つの国が恋しくなる


と。


もう、一生続いていく感覚なのかもしれません。





これらもただ受容しなければいけない

とはわかっているのですが、今は只々悲しい。



それが関係しているのか

今週に入って、夜なかなか寝つけません(苦笑)



感情体験させられる日々は続いております。。。



 

♡サービスメニューなどはこちらよりどうぞ♡