2009年10月11日(日) HEAVEN'S ROCK 対バンライブ | 「時の経つのは早かけんもっとそばに応援部」

「時の経つのは早かけんもっとそばに応援部」

フリーウェイハイハイを程よく激しく応援してゆく「フリハイ応援部」  
ライブレポ・情報・部員の脳内事情をつらつらと。


対バンの時の会場入口で
「お目当てのバンドさんはどちらですか?」となんとなくヒッソリ聞かれて
これまたなんとなくヒッソリと「フリハイです」と答えるのが、
ねるとんで「第一印象は?」とヒッソリ聞かれて答える時の感じに似てて
なんとなく恥ずかしいな。と思う、どうも実桜です。こんにちはこんばんは。


「フリーウェイハイハイ初の全国ツアー決定!!」


としか書かれてなかったから
THE NEUTRALレコ発だって知らなかったよ!アクシデンッツ!!

な レポ。行きます。長いです。


----------------------------
2009年10月11日(日)
HEAVEN'S ROCK 熊谷VJ-1
THE NEUTRAL / フリーウェイハイハイ / ワカバ / リップヴァンズ

----------------------------


―――リップヴァンズ―――
誰?え?この人がリップヴァンズ?
というザワザワ感で始まったライブ。
リップヴァンズ=まさかの一人。T.M.Revolution以来の衝撃。  
聞き入りました。いい歌でした。お歌が上手でした。


―――フリーウェイハイハイ―――
●37℃のラブソング
うん。いい歌です。安定してます。
二人のはもりが気持ちよかったです。


●彼方へ
アウェイかと思ってたら、みなさん「パンパン パパパン パパパパーン(←手拍子)」ってやっててうおっ!!となりました。
そんなに浸透してるんですか!?嬉しかったです。 
摩天楼のタワーで愛をささやく所でいつも小さくする「パンパンパパパン」
なにを血迷ったかイノウエさん、


「でかく!!」


まさかのフェイント!!

佳菜さんの発言:「小さく準備してたのに。オレの人差し指かえしてよ。」


MC::楽屋でのボイストレーニングの話
「ウオーーゥ!フォーッ!フオーーッ!!」って見本を見せてくれました。
参考にします。
次の曲紹介の時に噛んだ井ノ上さん。

「フォーーッフォフォ!!」でごまかすwwww


●オートフォーカス
いい声です。ほんとにいい声なんです。
いのちゃんメインのスローテンポな曲です。
分類すると「あなたの傘」と同じフォルダ。
伸ばすところと、「と」が好きです。「と」の発音ですよ。「と」
これ、スルメかもしれません。


●ビューティホー・ライフ
「駅前物語×恋せよメガネ÷山中s」
よく聞いたら私の好きな曲だった。
最初聞いた時「何コレ?」って思っても(暴言)何度か聞いているうちにいい歌のような気がしてきて、そのうちなぜか好きになっている、

それがフリハイ。(←誉めてるよ
CD聞いて驚いた。
急にピロピロって言ったり、急に上がったり、楽しいです。
アワ?アワ…うん。そだね!深く考えないことにしようそうしよう!タリラリラン!
好きですこの曲。


最後の曲紹介でも、また噛む井ノ上選手。
「最後まで噛むのか、オレは」の自虐が最強のツボでした。
着ボイスにしたいです。


●約束の場所
この曲はドラムがないとさみしいなーー。
でも楽しかったです。ギターで頑張ってました。
いのちゃんの声、苦しそうでした。
伸ばすところがいつもより短い。みたいな。



―――ワカバ―――
山中しゃん側の人が、なんか「わたあめ」みたい。と思いました(謎
髪型…?(笑
少しお話させていただきましたが、やっぱり「わたあめ」みたいでした。
なんというか、こう、フワッっとした、ね。(ますます解らない
第一印象ですから。多分本当は違うんだと思います。

「ZEROからはじめるストーリー」好きです。
ちゃんと聞いてみたいな~って曲がもう一曲ありましたが、
題名もよくわからないので
なんの曲かわかった時に何とか思えばなんとかしようと思います。
MCは「みかんみかん」でひっぱりました。イントネーションの話です。
わたあめみかん味(イミフ(美味しそう
佳菜さんの発言:「みかんみかんうっさいねん」


…ッ!!!

―――THE NEUTRAL―――
迫力あるステージでした。
あれだよね。アーティストが好きになりそうなアーティスト。
あの感じ、清志郎さんを思い出す。


井ノ上パパの話がでました。
長崎では井ノ上家へ行って、お父さんにもてなされたそうです。


最後に全員でグリーングリーンを歌いました。
山中さんがやっと見えました(涙
ライブ中はいのさんしか見えなかったのです。
マクドナルドな山中さんでした。
なんだか、初めてエレキを買ってもらった子供みたいに嬉しそうに弾いてましたwww
座った時なんて、非常に可愛らしかったです。
好きです。(真顔で


ライブが終わってから、出演者全員が手売りで物販。
運よくビューティホーーライフも買えました。
予想外の売れ行きで(これを難しい言葉で「アクシデンツッ!」と言います。)今日の分が15枚しかなかったそうです。
買えない人もいたのかな?
何気にアスマートに売ってますので、是非。


楽しいライブでした。ありがとう!
アコースティックワンマンに行きたくなったよーぉぉー!!!


戦利品↓


「ハイハイ こちらはフリハイ応援部」