genuineness -74ページ目

理性

ほぼ日の、糸井さんとルディー和子さんという方の対談がとってもおもしろいです。

印象に残ったルディーさんの言葉。


「少なくとも自分たちはすごく理性的な生き物であるとは思わないほうがいい、と思ってます。

実際には、無意識の世界がけっこうあって、理性的に考えてるつもりだけど、理性的じゃないってことをいつも知ってる、自覚してるべきだと思いますよね。」



理性…。



直感と理性で悩んだとき、どうしますか??

理性という言葉を使うなら、衝動と理性、かな、笑。




テラヤマの詩、もう一回書いておこう。

なんとなく。。



***

生きることは「出会うこと」です。


それをおそれて一体何がはじまるというのでしょう。

旅をしてみる、新しい歌をおぼえてみる、

ちょっと風変わりなドレスを着てみる、

気に入った男の子とキスをしてみる、寝てみる、

失恋もしてみる、詩も書いてみる。


一つ一つを大げさに考えすぎず、

しかし一つ一つを粗末にしすぎないことです。










お休み


genuineness


今日はお休みでした。

ひたすらのんびーりして、夕方からyogaへ。



シンゾーンのTシャツ

マイダルタニアンのボーダーTをはおって

TOPSHOPのショートパンツ

かごバッグ

ハワイアナスのビーサン




こんな格好で表参道をぷらぷら。

yoga終わってからは、大好きな友だちと最近気にいっている表参道ヒルズのkurkkuで軽くご飯。


あーまたkurkku kitchenで、日の光のなかランチしたいな~。

あそこ大好き!!











moonlight


genuineness



ふわぁ~。

なんか疲れた。。


オランダ-スロバキア戦の再放送観ながら、今夜は白ワイン。

あ~しあわせくつろぎタイム。。



「いい色に焼けてますね、何かスポーツされているのですか?」って言われてしまいました。

昔から通勤だけでいい色に焼けてしまうわたし…。




写真のグラス、お気に入りです。

おととしくらいに神楽坂のラ・ロンダジルで出逢った、井上美樹さんのロックグラスです。