PANASONIC LUMIX DMC-FX01 買いました 昨夜、夜中、デジカメ壊してしまって、12時間後に買いました。 サイバーショットDSC-T9とか、FUJIFILM FinePix Z2とか、店頭で悩みましたが 最終的に、洋裁してる作品を撮影しやすい(嫁)広角のこのカメラにしました。 ケ○ズデンキで36,800- ひとつめの画像が、FX01でFX01を鏡で撮影して、反転した画像 ふたつめが、壊れた2800Zoom(もちろんFX01で撮影)
デジカメが。。。。。。落ちていった。。。。。。今日は、マイ・カフェ・バー自慢の手作りボードを撮影しよう セッテング この角度かな~ あッ。。。。。。。。 (◎_◎;) おっ! 手から、落ちていく。。。。。。 スローモーションのように見えた ズームレンズから落下 あれ? ちょっと、歪んでる? 恐る恐るパワーオフ キューーーーキュッキュ、なんか、ズームレンズモーター頑張ってる。 手伝ってあげよう。 よっこらしょ!! あれ? ( ̄□ ̄;)ガーン ポキって、それはないんちゃう。。。。。。まだ、あかん、急いでパワーオン キューーーーキュ ッキュ,ピピ、あっ、レンズとれそう。。。。。。ああああっっ ( ゜.゜) ポカーン バイバイ 、2800Zoom
キャラメルラテの香りがする桜並木雑談です。 今日、仕事で、取引先から、駅まで、歩いてた時 なんかの工場の側に満開の綺麗な桜並木が..... 心地いい気分で、眺めながら、歩いてた。 桜並木の方から、甘い香りが...... なんやろう?、この桜 歩いてると、その香りがだんだんと、はっきりと、 キャラメルラテの香り(バニラとキャラメルのハーモニー) なんやろう??、この桜並木 ... ... 桜並木の端で、わかった。 大きな工場の建物に...MORINA○○...の文字が....
お気に入りのswatch 腕時計のバンドの留め金を、無意識にパチパチして、直ぐ壊す癖があって 留め金の交換をしに、時計屋さんに... 取り寄せで、\5,000もかかる。 取り寄せている間に使う時計をって買ったのが一番右の\5,000の伸縮バンドのswatch。 これ以来、伸縮バンドのswatchばっかり。 健康のため、電車一駅歩くときに、歩く時間を計りたくなって、買ったのが、真ん中のswatch。 そのswatchが、肝心な時に、電池切れ。 そこで、電池がいらない自動巻きを買ったのが、左のswatch。
カロリー計算 栄養士さんから、指導を受けた時の表です。 下の方に、一日1800kcalの場合の摂取の分配例があります。 表の見方は表の一つが1単位で、 例えば、表4の「牛乳と乳製品」は1.5単位制限なので、 牛乳のみで一日摂取する場合は1単位120ccなので、180ccとなります。 砂糖は調味料の項目で、調味料は0.5単位なので、大さじ1杯で、 一日終わりで、もう、ケチャップとか味噌とか取れないってことになります。 もうひとつの表が、献立の例です。 ごはんの量が茶碗で表現されてますが、 200gは普通の茶碗で7割ぐらいの量で、この図の様に2杯もありません。