イメージ 1

イメージ 2

毎日、4杯分のエスプレッソを作ったコーヒー粉を、
自作ノックボックスに廃棄してるけど、確か消臭剤とか、
いろいろ再利用できるはず。
とりあえず、乾燥して、ドライパウダーにしてみた。
使い道は、おいおい考えよう
今日、体重が未知の70キロ台、79.5kg
未知というのは、おおげさで(ありえないことで)、たぶん、高校時代以来。

昨年11月のダイエット開始時に、93.5kgで
とりあえず、-15kgの78.5kgを目標に
無理かなと、思ってたけど、できるもんやな~

もともと、太ってたってことだけ、のことかも(^o^)ゞゞ

イメージ 1

ドリップ用に買ってたミデアムローストのハワイコナを
エスプレッソ用に極細挽きして、カプチーノを試しに作ってみました。
焙煎が浅いので、どうかな~て、
タンピングをしっかりして、濃い目にしました。
すっきりとした味のカプチーノになりました。
間が抜けてるって、表現できるかもしれないけど。

イメージ 1

いっぱいの人出、桜も満開で綺麗でした。
写真もいっぱい撮りましたけど、私には実際の綺麗さは表現できない。

イメージ 1

今日買ったデジカメPANASONIC LUMIX DMC-FX01のケース
さっそく、ケースをパッチワーク?で作ってもらいました。(嫁に)
カメラはこれしかないので、カメラの代わりに、
ほぼ同じ大きさのバッテリーチャージャーを入れて撮影しました。