イメージ 1

そういえば、昔
大好きなマトリックのDVDで、こんなんを、苦労して造って、
携帯の待ち受けにしたことを思い出して、パソコンのフォルダー探したら、
あった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大阪は水の都
USJと海遊館は、近くて、遠いけど、船で渡れば、めっちゃ近い
1枚目が、運航しているキャプテンクック号
クルーは全員、女性らしい
船から見える、USJのホテル群
港には、海上保安庁の船
遠くには、梅田付近のビル群
5日前に、79.5kgになって、翌日80.2kgにもどり
79.5~80.0の間を、うろちょろ。
落ちる感じが、しない。(これまで、2、3日毎に感じてきた)
確かに、少し、食べる量が多くなったかもしれない。

もう、だめなのか。。。。

これまで、やってきたこと、思い出してみた。

・1日1800kcal
  最初はもっと、少なかったかも
・寝る時間に関係なく、夕ご飯は20時までに(寝る時間に関係ないらしい)
  仕事が遅く、なかなか難しいけど
・飲み物は水をたくさん
  食事が少ない分、水分ばっかり。(○○○も回数も量も多くなった)
・ご飯は1食、必ず軽く1膳
  最初の2,3ヶ月は、食後1時間で空腹感を感じてた。
・甘いものは食べない
  今も、チョコレート、アイスは冷蔵庫に眠ってる。
・よく歩く
  慣れると、いくらでも歩けるようになった
・腹筋、毎日はなかなかできないけど。
  最近は、お気に入り「たかさん」の勧めで、1回に10秒かけて腹筋
・間食は禁止
  がまんできない時は、インスタントスープ

とりあえず、目標の78.5kgまで、もう少し、がんばってみよかなぁ。

イメージ 1

私のカフェバー(自称)には、いろんな店のコーヒー豆が溜まってる。
基本はエスプレッソ用で、スタバです。
ドリップ用はいろいろで、新しいコーヒー屋さんを見つけた時、たいてい試しに買ってしまいます。
先日ネットショップで買った、ブルマンブレンドが今日届いたけど、いつ飲めるやろ。
飲むのが追いつきません。

試しに飲む時は、4杯分をグラインダーで挽きます。
(同じ豆は1日に1杯で、嫁の分入れて、2杯で1日分)
また、朝用、夕食後用で、それぞれ10杯分ぐらいを、なくなるたびに、挽きます。
なかなか、暇なしサラリーマンなので、飲む度に、挽くことはできません。
でも、時間ないけど、毎朝、カプチーノを作ってる。

挽いた豆は、それぞれ、色々に器に入れて置くのですが、
たまに、わけわからなくなるので、スタバの豆シールとか貼り付けます。
でも、貼り付けなかった時、ほんとうにわからない。
ローストの深さが違えればわかりそうやけど、パウダーの色は豆の色と違って結構、同じ色。
香りを嗅いでも、修行がたりない私にはわかりません。
で、たまに、「今日のコーヒー豆はなんでしょう?」と、クイズが始まる
で、「カフェベロナー」って、嫁の回答に、
自信なさげに「正解~~VV」って、ほんとうは正解かどうか、まったく、かわってない。
大阪梅田1丁目のマルビルの1Fにスタバがあります。
先日、夜、眠気ざましに、ダブルラテを飲んでると
隣の梅田DTタワー1Fにシアトルベストを発見
シアトルベストは、通勤経路にないので、これから行けるな~っと

今日も、シアトルベストで、休憩っと思って、地下街から行くと
なんか、違うビルにあがった、隣のビル(第一生命ビル?)や、間違ったと思ったら、
目の前に、タリーズがある。
思わず、入ってラテで休憩

3件続きのビルに、スタバ、シアトルズ、タリーズ
なんとはなく、タリーズはぜんぜん目立たないなあ~